FC2ブログ
管理人の気になったニュース、ネタなどを紹介!  RSSリーダーで購読する    メールフォーム  このブログについて  うpロダ  この記事をはてなブックマークに登録  

このブログについて

現在、ニュースサイト様、同人サイト様
との相互RSSを特に募集しております。
アクセス解析などを見て、定期的に
アクセスを流してくれるサイト様などは
優先的にアクセスをお返しいたします。
また広告掲載についても随時、募集
しておりますのでご相談などあれば
メールフォームからご連絡ください

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ .。oO能登りあす

フィギュア

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリ

最近の記事

全タイトルを表示


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウイルスバスター公式サイト、ウイルスによって改ざんされる
1 名前: シウマイ見習い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:49:01.89 ID:xKtuIQBT0
弊社ウェブサイトにおいてウイルス情報を提供しているウェブページの一部
が、3月11日19時頃から改ざんされていたことが判明しましたのでお知らせします。

 弊社では、改ざんされているウェブページを確認後、3月12日11時30分から
ウイルス情報ページを閉鎖しております。上記期間に当該ページにアクセス
した場合や、挿入されている文字列に含まれるURLをコピーしアクセスした場
合、ウイルスに感染する恐れがあります。

 当該ページにアクセスした際にダウンロードされるウイルス「JS_DLOADER.
TZE」は、既に3月10日にパターンファイル5.147.00にて対応しているため、最新
のパターンファイルにて弊社製品をご利用いただいているお客様にウイルス
感染の恐れはないことを確認しています。

 当該ページをご覧になられたお客様は、ご使用になられているウイルス対策
ソフトもしくは、弊社オンラインスキャンをご利用いただき、パターンファイルを
最新版に更新した後、パソコン内のウイルス検索を行っていただきますようお
願いします。

 本ウェブページをご利用のお客様へ大変ご迷惑をおかけしましたことを深く
お詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう弊社ウェブページにおけ
る管理向上に一層の努力を重ねて参ります。

 なお、本情報にアップデートがあり次第、本ページを通じて公開していきます。

http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html


5 名前: 留学生(東京都)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:50:28.53 ID:PJgFT5bX0
だめじゃん


6 名前: 週末都民(東日本)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:50:32.36 ID:7hbHDu1x0
cpu使用率100%だったり流出したりこの会社・・・


7 名前: 機関投資家(静岡県)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:51:23.89 ID:LC7EFiWA0
だめじゃん


8 名前: スカイダイバー(千葉県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:51:36.87 ID:ARji/PIJ0
だめだこりゃw


11 名前: 氷殺ジェット(dion軍)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:52:00.33 ID:zRJvH7L80
(^ω^;)


12 名前: 天涯孤独(栃木県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:52:05.60 ID:5uD2qnSe0
  ァ  ∧_∧ ァ,、
 ,、'` ( ´∀`) ,、'`
  '`  ( ⊃ ⊂)  '`


13 名前: 私立探偵(千葉県)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:52:17.98 ID:EGa6cwJr0
自分で作ったウイルスにやられるとはあほな話ですな


14 名前: おたく(東京都)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:52:21.31 ID:+EnXXmZT0
こんなこと書くと消されそうだけど
ウイルスをつくっている人の多くは
ウイルスバスターとか対策ソフトをつくっている人だからな
じゃないと飯くえないっていう


17 名前: 候補者(樺太)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:53:17.60 ID:06vD+cO/O
ワロタ


21 名前: 講師(北海道)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:54:22.42 ID:Z2LZ7oiz0
    ┌──────金─────┐
    │                  ↓
 - - - - - - - - - - -裏- - - - - - - - - - - -
┌──────┐        ┌──────┐
│ウイルス対策..├─対策→│ウイルス制作..│
└──────┘        └───┬──┘
      ↑                        │
 感謝・金                 攻撃
      │                        ↓
┌──┴───────────────┐
│           市  民             │
└──────────────────┘


23 名前: ソムリエ(アラバマ州)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:54:40.78 ID:rgRkyoS/0
バスター使ってないけどアホだな~


28 名前: キャプテン(岡山県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:55:17.99 ID:qrztiXqn0
アホなの?


29 名前: オカマ(アラバマ州)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:55:26.65 ID:S3MBdVAY0
最悪だろこの会社


36 名前: クリエイター(大阪府)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:55:42.68 ID:QL7ZYFk+0
警察に泥棒が入ったようなもんじゃんw


37 名前: 留学生(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:55:43.20 ID:TvmbTxEx0
駄目だこりゃ


42 名前: 占い師(群馬県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:56:29.15 ID:BnLdGeIp0
AVGでよかった


49 名前: 山伏(栃木県)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:57:26.94 ID:+iqwtSBA0
avastでよかった


50 名前: 二十四の瞳(中部地方)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:58:04.54 ID:gUhbbEBa0
頼りないなー( ;∀;)


55 名前: 土木施工”管理”技師(福岡県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 17:59:32.77 ID:Nnzw3Ya00
一番そういうことされちゃだめなところじゃんw


56 名前: 漫画家(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:59:33.58 ID:TQrSk42x0
そういや以前トレンドマイクロが自動アップデートでWindowsが起動しなくなるウイルスばら撒いたよな


57 名前: プロ棋士(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 17:59:43.64 ID:yEkpEZDQ0
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄´´


70 名前: 事情通(コネチカット州)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:01:50.45 ID:xDtGFgfGO
この会社は定期的にネタを提供してくれますよね。


74 名前: タコ(埼玉県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:04:14.28 ID:z2FfXISP0
ウィルス対策はavast1つで十分だ


75 名前: 運動員(佐賀県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:04:26.50 ID:OzmSKlp/0
ノートン先生が結局一番だろ
高くて重かったけど、新バージョンは軽いらしいし。


77 名前: 貸金業経営(アラバマ州)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:05:17.43 ID:dyHxe7Q90
ダメじゃん


80 名前: 鉱夫(静岡県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:06:33.19 ID:ZZZ5EUYi0
法人用も8になってたらクソだな


82 名前: 賭けてゴルフやっちゃいました(アラバマ州)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:07:37.77 ID:lYF9BAx90
avast
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
・個人での利用は無料
・機能が豊富
・下手な有料ソフトよりは検出率高い。


AVG
http://www.avgjapan.com/
・機能制限版(細かくカスタマイズできない)は無料
・動作が非常に軽い。
・下手な有料ソフトよりは検出率高い。


84 名前: ひとりでクリスマス(福岡県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:08:35.33 ID:fituUBDw0
パターンファイル(笑)


89 名前: 西洋人形(東京都)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 18:09:59.29 ID:4dGIN+8a0
もうバスターにはほとほと愛想が尽きた
avastにする


91 名前: fushianasan(樺太)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 18:10:02.96 ID:956ucMv1O
乗り換えたい気もするけど
また色々設定するのも億劫


105 名前: 屯田兵(長屋)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:15:26.46 ID:7z0iE8Wv0
この間更新したばっかwwwww


113 名前: 麻薬検査官(東日本)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:17:25.53 ID:OsgmZ8Yh0
ワクチン班とウイルス班が場所を間違えたんじゃね?


114 名前: 焼飯(京都府)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:18:10.91 ID:T+Zb9q3f0 BE:282068892-PLT(26970)
ニュー速民なら黙ってノートン先生かカスペルスキーかフリーだよな


120 名前: 名無し募集中。。。(コネチカット州)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:21:49.29 ID:JMnMNSI3O
こんなとこの製品買ってる奴アホ過ぎwwwwww


124 名前: 元娘。(神奈川県)[] 投稿日:2008/03/12(水) 18:23:28.35 ID:+G8Walh00
Antivir大先生すら無料なのに
これでお金取るトレンドマイクロの人って・・・


128 名前: 合コン大王(空)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 18:24:56.72 ID:u9izlOBi0
カスペ:
本体はゴミカスだが更新頻度で繕えてる
そのうちパターンがでかくなって古いウイルスの対応を削り出すはず

ノートン:
最強だが激重。
動けなくなる盾に意味はあるのか?

マカフィー:
それなりに守るが不安定。

AVG:
やるべきスキャンをすっ飛ばしてる。そりゃ軽い。

Avast:
一点だけすごい技術があるが後は赤点。

バスター:
もはやww


147 名前: 無党派さん(鹿児島県)[sage] 投稿日:2008/03/12(水) 18:31:04.70 ID:lFGnBznU0
2008年3月公開のシグネチャ+ヒューリスティック総合検知力テスト
http://www.av-comparatives.org/seiten/ergebnisse_2008_02.php

テスト用ウイルスサンプル総合計 168万3364個
たった1パーセントでも大きな数になります。





【在庫あり】【送料 小型】[SYMANTEC]Norton Ghost 12.0 リテール版[Windows](11866646)



コメント

  1. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/12 (水) 21:37:37 ID:9fN258Kw


    スレタイでふいたwwwwwww

    うちはノートン先生です
    ところでNOD32とかいうのが激軽ときいたけどどうなのよ

  2. 名前:  d [] 投稿日:2008/03/12 (水) 21:40:12 ID:-


    購入したPCに元々入っていたり
    NTTの光契約すると無料でついてきたり
    頻繁に目にするウイルスバスター。

    PC素人はウイルスバスターなに入れてる?
    とアンチウイルスの呼称を
    ウイルスバスターだと勘違いしている。

    そのソフトの実態は
    動作の軽快な無料のソフトに劣る
    最悪なものだった。

    ソース
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/

  3. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/12 (水) 21:41:20 ID:-


    NOD32は話題にもならないのか…
    てか有料一つ、検出用に無料1、2個ぐらいが普通じゃね?

  4. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/12 (水) 21:46:34 ID:-


    ※13157
    うちは、ノートン先生・バスターと使って、今はNOD32だが
    当然ながら前二者に比べたら断然軽い。ただ検出率は自分ではわかりにくいからねぇ…
    悪くはないと思うけど。併用でAVG・spybot入れてる。

  5. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/12 (水) 21:54:12 ID:-


    セキュリティ専門職の俺から言わせるとカスペが最強

  6. 名前:   [] 投稿日:2008/03/12 (水) 22:05:49 ID:-


    >>128

    けっきょくどれがいいんだよ。

  7. 名前:  [] 投稿日:2008/03/12 (水) 22:28:28 ID:-


    軽いのはワケがある
    重いのもワケがある

    石橋叩く派は大人しくノートン先生だろ

  8. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/13 (木) 10:33:07 ID:-


    カスペル先生はインストーラがお茶目過ぎるから気をつけろよ!

  9. 名前: [] 投稿日:2008/03/13 (木) 10:57:45 ID:-


    ウイルスバスター使ってるわ

  10. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/13 (木) 11:41:43 ID:-


    ノートン、ウィルスバスター、って来て今はカスペ使ってるんだがナゼか時たまルーターが再起動する。なぜだ。

  11. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/13 (木) 14:46:36 ID:-


    いっそのこと全部入れとけば安心じゃね

  12. 名前:名無しさん [] 投稿日:2008/03/13 (木) 17:02:56 ID:-


    >>13201
    ノートン、バスター、NOD32、Bitdefender,AVAST!常駐最強(´・ω・)ス最初にバスターを入れれば複数いける(´・ω・)ス
    普段は不具合ないけどウィルス発見したときすごいことになる(´・ω・)ス
    ソフト同士で取り合いを起こす(´・ω・)ス ノートン「とったどー! 隔離する(´・ω・)ス!」
    バスター「(ノートンの隔離フォルダから)とったどー! 隔離する(´・ω・)ス!」
    ノートン「(バスターの隔離フォルダから)また見つけたどー!」
    って繰り返す(´・ω・)ス
    テラバカ(´・ω・)ス
    あとむちゃくちゃ重くなるから常用は無理(´・ω・)ス

  13. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/13 (木) 19:15:48 ID:-


    俺んとこのPCいちおうウイルスマスター入ってるけど、けっこう調子いいぜ?

  14. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/03/14 (金) 03:58:18 ID:-


    >>13215
    想像したら笑えた(´・ω・)ス

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

人気の記事

フィギュア

フリーエリア

アクセスランキング

最近のコメント

データ取得中...

アニメ 2ch ゲーム 動画 ネットゲーム 漫画 オンラインゲーム fps youtube
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。