FC2ブログ
管理人の気になったニュース、ネタなどを紹介!  RSSリーダーで購読する    メールフォーム  このブログについて  うpロダ  この記事をはてなブックマークに登録  

このブログについて

現在、ニュースサイト様、同人サイト様
との相互RSSを特に募集しております。
アクセス解析などを見て、定期的に
アクセスを流してくれるサイト様などは
優先的にアクセスをお返しいたします。
また広告掲載についても随時、募集
しておりますのでご相談などあれば
メールフォームからご連絡ください

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ .。oO能登りあす

フィギュア

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリ

最近の記事

全タイトルを表示


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アレ?と思うコピペを張ってくれ
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:30:19.52 ID:1lRhpU140
ある日、泣き声がしゃくに障ったので妹を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

5年後、些細なけんかで友達を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

10年後、酔った勢いで孕ませてしまった女を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

15年後、嫌な上司を殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていた

20年後、介護が必要になった母が邪魔なので殺した、死体は井戸に捨てた
次の日見に行くと死体は消えていなかった
次の日も、次の日も死体はそのままだった


4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:31:56.68 ID:1lRhpU140
さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって
落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ。


6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:33:09.95 ID:1lRhpU140
ある村で少女が言った。
「大変、みんな寝たままなの。」
確かに周囲の民家を調べてみると、村人全員まだ昼間だというのに寝ていた。
老若男女村人全員が寝ているのだ。不思議に思った私は少女に尋ねた。
「何でお嬢ちゃんは起きているの?」
少女は答えた
「だって私の髪は長いもの」
私はしばらく考えた、なるほど、そういうことだったのか。


48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:04:06.61 ID:XzPq15Xl0
>>6以外ならわかるんだが>>6だけどうしても


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:36:23.25 ID:1lRhpU140
或る晩、三人の旅人が一軒のホテルに泊まることになった。
一部屋一泊30ドル。三人は一人10ドルずつ出し合ってボーイに渡し
皆で仲良くその部屋に泊まった。
翌朝、このホテルのオーナーが出勤し帳簿を見てボーイに言った。
「おい、あの部屋は一泊25ドルだぞ。今すぐ5ドルを返してきなさい」
人の良いオーナーと違い、ボーイはそれほど良心的な人間ではなかった。
(三人に5ドル返してもややこしくなるだけだろう)
ボーイはこう考えると2ドルを自分のポケットに入れ、3ドルを持って旅人たちの部屋に向った。
「当方の手違いで宿泊料金を多く受け取っていました」
ボーイは2ドルネコババし、三人にそれぞれ1ドルずつ返した。
旅人たちは何も知らずボーイに礼を言いホテルを後にした。

うまくやったとにやにやしながらポケットの中の2ドルを玩んでいたボーイだったが、
しばらくしてふとおかしな事に気がついた。

ちょっと待てよ・・・最初、旅人達は三人で30ドル、一人10ドルずつ払ったよな・・・
俺が3ドル持っていって一人1ドルずつ返したから、
10ドル-1ドルで結局一人9ドルを払ったことになる。
3人×9ドルだから、彼らが出した金額は全部で27ドル。
俺のポケットの中には今2ドル入っている・・・
それを足すと29ドル・・・、最初払ったのは30ドル・・・

・・・残りの1ドルは何処へ消えたんだ?



151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:49:19.48 ID:ksbUogEnO
>>9
あれ?え?あれ?
え?なんで?


10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:38:18.46 ID:1lRhpU140
May 14, 1998
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。

May 16, 1998
昨日、この屋しきから逃げ出そうとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
胸のはれ物 かきむしたら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな て

May 19, 1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう

May 21, 1998
かゆい かゆい スコットーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

4
かゆい
うま


13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:39:46.92 ID:bxb/u9Yz0
ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……


15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:40:25.55 ID:1lRhpU140
私が牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けると、誰かの生首が入っていました。
私はビックリして、思わず冷蔵庫のドアを閉めてしまいました。
きっと今のは何かの見間違いであろうと思い直し、
再び冷蔵庫を開けると、なんとそこには誰かの生首が白目を向いていたのです。
私は思わずドアを閉めましたが、きっと疲れていて見えもしないものを見てしまったのだと思い直し、
覚悟を決めて、改めて冷蔵庫を開けました。
するとそこには、何者かの生首が白目を向いて、ほのかにほくそ笑んでいるのです。
私はビックリして、冷蔵庫のドアを閉めましたが、きっと幻覚を見たに違いない、
最近あまり寝てないから、見えもしないものが見えてしまったのだと思い直し、
冷蔵庫を開けました。するとそこには、白目を向いた生首が入っていたのです。
驚いた私は、気がつけば冷蔵庫の扉を閉めていましたが、気のせいだと思い直し、
再びドアを開けると、やっぱり白目を向いた生首が、ほのかに笑っているのです。
思わず扉を閉めてしまいましたが、きっと幻覚に違いありません。最近寝てなかったから。
と、思い直し冷蔵庫を開けると、やっぱり誰かの生首が入っているのです。
思わず冷蔵庫を閉めた私でしたが、これは何かの間違いに違いない。
疲れているから見えもしない物が見えたのだと思い直し、冷蔵庫を開けると、
そこにはなんと白目を向いた生首が……、うわっと思い冷蔵庫を閉めましたが、
きっと疲れのせいで幻覚を見たに違いないと自分に言い聞かせ、
再び冷蔵庫を開けると、なんと誰かの生首が白目を向きながら笑っているのです。
思わず冷蔵庫の扉を閉めましたが、きっと気のせいで、
何かと見間違えをしたのだと自分に言い聞かせ、扉を開け直すと、
なんとそこには、何者かの生首が白目を向いて笑っていたのです。


18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:42:31.18 ID:1lRhpU140
ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。
一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。
「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。
ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。
「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、
自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。
窓側のベッドの男はそのまま死亡した。
晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。


21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:45:58.01 ID:1lRhpU140
学校から帰って台所で麦茶を飲んでいると
床下の収納スヘ゜ースに死んだお母さんが押し込められているのに気がついた
隣の部屋からお父さんが出てきた
「由美?、お母さんは他に好きな人がいたんだ、お前のことも捨てて
出て行こうとしていたんだ、だからけんかになってさっき殺してしまった」
と泣き出した
私はお父さんを警察に突き出すつもりはない
このまま二人で暮らしていこうと思った
着替えのため自分の部屋に行くとメモ帳の切れ端が落ちていた
「由美、?逃げて お父さんは 狂っている」

あなたなら、お父さんと、お母さん、どちらを信じますか?



23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:49:17.11 ID:1lRhpU140
いろいろ家庭の事情があって、東京で独り暮らししてたときだから
もう今から10年以上前の話なんだが、当時付き合ってた彼女とあまり
うまくいってなかった。なんていうか独占欲の強い女で、プライドと嫉妬が
とにかくすごい。俺の実家の妹にまでヤキモチを焼くくらいの女で、さすがに
ガマンの限界を感じた俺は、もう別れようと思ってたんだが、向こうには
俺と別れる気なんかサラサラないらしかった。ところが、ある晩、俺が部屋で独りで
のんびりしてると、いきなり部屋に彼女から電話がかかってきて、「あんたなんか私の
彼氏じゃないよね?」といきなり言い出した。急に態度を変えて妙なことを言う
女だと思って、俺もカチンときて、怒鳴り返してやろうと思ったんだが、何か様子が
おかしい。なんていうか、空元気というか、無理に強い態度をして、声の震えを押し
殺そうとしてる雰囲気がありありと感じられた。でも「何かあったのか?」と聞くと、
シラを切ろうとするんだよね。ただ「あんたは私の彼氏じゃないよね?」とだけ、何度も
ただ確認してくる。そこで俺はピンときた。俺と二股かけてた男がいて、どっちが


24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:49:57.71 ID:1lRhpU140
本命なのかと詰め寄られたんじゃないか、とね。だから俺は、彼女のそばで電話を
きいているヤツがいればそいつにも聞こえるようにと、「俺はお前の彼氏だよ!」と
でかい声で言ってやった。そしたら、電話口の向こうから「どうしてそんなことを
言うの!?」って声と大きな物音が聞こえて、それっきり電話が切れた。俺はすぐに
うしろめたくなって電話をかけなおしたが、電話は何度かけても繋がらず、
話し中のツーツー音しか聞こえなかった。
だんだん俺は自分のしたことが怖くなった。彼女が二股をかけてた男の怒りを買って
何か怪我でもさせられてるじゃ・・・。だとしたら俺のせいでもある。
どうにもじっとしてられなくなって、俺はすぐに自転車を飛ばして彼女のアパートに行った。
もう夜中で電車がなくて、彼女のアパートに着くのに自転車を一時間以上もこがなくては
いけなかったが、その事実はあとで俺を助けることになった。というのは、全てがもう
おそかったのだ。彼女のアパートには、もう警察やら野次馬やらが集まっていて夜中なのに
うるさいくらいだった。そこから先は想像のとおりだ。俺の彼女は無残な死体で発見された。
となりの部屋の人が悲鳴を聞いて通報して、警察が部屋に踏み込んだら、もう・・・。
しかし、犯人らしき人物は見当たらず、俺自身がはじめは容疑者扱いされた。
たまたま俺が家を出るところを近所の人が何人も見ていたのと、電話の通話記録で、俺の
話が嘘じゃないのを信じてもらえて、やっと容疑者じゃなくなったくらいだ。
しかし結局、真犯人はみつからずじまいで、彼女の遺族はまだ俺を疑ってるらしい。
ただ、俺は、警察にも言ってない、犯人の心当たりが一人だけいる。
いくらなんでも誰も信じないだろうという心当たりが。もちろん俺も信じたくはない。


27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 22:51:54.28 ID:1lRhpU140
「おい、まだかよ?」
俺は、女房の背中に向かって言った。どうして女という奴は支度に時間が掛かるのだろう。
「もうすぐ済むわ。そんなに急ぐことないでしょ。…ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」
確かに女房の言うとおりだが、せっかちは俺の性分だから仕方がない。
今年もあとわずか。世間は慌しさに包まれていた。
俺は背広のポケットからタバコを取り出し、火をつけた。

「いきなりでお義父さんとお義母さんビックリしないかしら?」
「なあに、孫の顔を見た途端ニコニコ顔になるさ」
俺は傍らで横になっている息子を眺めて言った。
「お待たせ。いいわよ。…あら?」
「ん、どうした?」
「あなた、ここ、ここ」女房が俺の首元を指差すので、触ってみた。
「あっ、忘れてた」
「あなたったら、せっかちな上にそそっかしいんだから。こっち向いて」

「あなた…愛してるわ」女房は俺の首周りを整えながら、独り言のように言った。
「何だよ、いきなり」
「いいじゃない、夫婦なんだから」
女房は下を向いたままだったが、照れているようだ。
「そうか…、俺も愛してるよ」こんなにはっきり言ったのは何年ぶりだろう。
少し気恥ずかしかったが、気分は悪くない。俺は、女房の手を握った。
「じゃ、行くか」「ええ」



俺は、足下の台を蹴った。


45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:02:27.93 ID:1lRhpU140
俺が住んでいた町に廃墟があった。
2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。
ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、
地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。
ある日俺は、友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。
まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。
そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。
友人と近づいて確認してみると、扉の前に
「わたしは このさきの へやに いるよ」
と書いてあった。
俺と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。
歩いて行くと分かれ道に突き当たって 、壁に
「わたしは ひだり に いるよ」
と書いてあった。
少し怖くなったけれど、俺と友人はそのまま左に進むことにした。
すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に
「あたまは ひだり からだは みぎ」
と書いてあった。
友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げだした。
でも俺はその場所にとどまって、勇気を出して右の部屋に行くことにした。
部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に
「わたしの からだは このしたにいるよ」
と書いてあった。下を見ると
「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ うしろ みないでね」
俺は急いで、その部屋の窓から飛び降りて逃げた。
それからはもう、その場所には近づいていない。


65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:11:54.79 ID:1iydqGL60
>>45
ぞくりとした


416 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 03:48:41.86 ID:SayFpPlx0
誰か>>45の解説してくれ。未だに分からん。


54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:07:33.43 ID:1lRhpU140
ある昼下がり。
小鳥のさえずる森の中を、一人の少女が走っていた。
「おかあさん!どこにいるの?」
叫ぶ少女。だが答えは無い。
そのうち少女は、とある家の前に辿り着いた。
「ここね!ここにいるのね!」
そう言って少女は扉を開けた。
だがそこにあったのは、たった一つの日記帳。
何も無い家の中心にポツリと置かれている。
少女はそっと手に取り、読み始めた。
5月16日
明日は楽しい楽しいクリスマス。
プレゼントがいっぱい。とっても楽しみ。
5月17日
サンタさんがこない。
サンタさんがこない。
サンタさんがこない。
5月18日
昨日はとっても楽しかった。
サンタさんにいっぱいプレゼントもらっちゃった。
でもおかしいなぁ。そのプレゼントどこに置いたんだろう?
9月33日
時計の針がね、ゆっくりゆっくり私に近づいてくるの。
12月65日
今日ね、お外に出てみたの。
そしたら人がいっぱいいたんだよ。
いっぱいいっぱいいたんだよ。
でもみんな変な色だった。なんでかな?
少女は突然、日記帳を閉じた。少女は気付いてしまったのだ。
そう。少女は、気付いてしまったのだ…。


481 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 05:36:48.89 ID:SoYVYz660
>>54
これどういうこと?


55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:08:24.49 ID:AWgXUn6T0
不幸な身の上のジョンはある日、孤児院の先生に尋ねた。

ジョン「先生。どうして僕にはパパとママがいないの?」
先生「あなたのご両親はね、ジョン。あなたが小さい頃、黒人の強盗に殺されてしまったのよ」
ジョン「どうして僕は歩けないの?目が見えないの?」
先生「その強盗にひどいことをされたからよ」

ジョンは黒人を恨んだ。全ての黒人を憎んだ。
無理だと分かってはいたけれど、いつか犯人を探してぶち殺してやろうと思っていた。
ある日先生がいった。

先生「喜びなさい、ジョン!あなたの足と目が治るのよ!」

ジョンはまず足の手術を受けた。
そして目の手術をした翌日、ジョンは治ったばかりの足で電車の前に飛込んだ。


61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:09:53.86 ID:1lRhpU140
ある一人暮しの女性がストーカーの被害に悩まされていた。
ゴミが荒らされた形跡があったり、彼女の家の前にずっと立っている男が近所の人に目撃されたり・・・
なによりも彼女を悩ませていたのは、毎日必ずかかってくる無言電話の存在だ。
ある日、我慢の限界に達した彼女は、いつも通りかかってきた無言電話の相手に向かって
「いい加減にしてよ、この変態!警察に連絡しますよ!」と怒鳴りつけた。
するとしばらくの沈黙ののち、電話は「殺す」という低いつぶやきの声とともに乱暴に切られたのだ。
怖くなった彼女は、すぐに警察に連絡をした。
彼女の話を聞いた刑事は彼女の家にやって来ると電話に逆探知の仕掛けをし
「もしなにかあったら、すぐに駆けつけますから」と言い残して帰っていった。

さて、その日の夜。やはり彼女のもとには電話がかかってきた。
ただし今夜の電話は無言ではない。電話口で男が無気味な声で笑っている。
彼女は怖くてすぐに切ってしまいたかったが、警察に逆探知をしてもらうために我慢をした。
男の笑い声はやむことなく続いている。どれくらいの時間がたっただろうか。
突如彼女の携帯に電話がかかってきた。昼間の刑事からだ。

「いいですか、今すぐその家から外へ逃げ出しなさい」
刑事は緊張した声でそう告げた。
しかし、外ではこの恐ろしい男が自分を待ち構えてるのでは?そう思うと彼女は行動に移せない。
その様子を感じたのか刑事は続けざまにこう言った。

「逆探知の結果が出ました。犯人は電話をあなたの家の中からかけているんです
 犯人はあなたの家の中にいるんです!」

驚いた彼女はすぐに男からの電話を切って駆け出した。
そして部屋の中には、電話が切れてもいまだ響きつづける男の笑い声が・・・


66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:12:05.61 ID:1lRhpU140
ジョンとディックの二人がゴルフを楽しんでいたが、前で
プレイしていた二人の女性の進みがどうにも遅いという
ことで、先にプレイさせてもらえないか交渉しようと、
ジョンが女性の二人組に歩み寄ろうとして、急に引き返し
てきた。しかも顔面蒼白で。

「ジョン、一体どうしたというんだい。まさかチキンに
 なっちまったのか」
「ディック、世間は狭すぎるよ。二人のうちの一人は
 俺の妻で、もう一人は俺の愛人だったんだよ。なんてこった。。」
「ジョン、まあ待て、俺が行ってきてやるよ。心配するな。」

ディックはそう言って、二人組に近づいたが、途端引き返して
きてジョンに向かって言った。「ジョン、世間は狭いな。」


70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:13:42.05 ID:1lRhpU140
新婚家庭の夫が帰宅してみると、若い妻がぽろぽろ涙をこぼして泣いている。
どうしたのかな、誰か死んだんだろうか、と夫は考えた。

「きみ、どうしたの?」

「あなた」妻は泣き泣き言った。

「ほんとにひどいことが起こったのよ! わたし、あなたのためにブルゴーニュ風ビーフ
 を作ったの。それで、なじませるのにオーブンから出したときに電話が鳴ったの。電話
 に出て戻って来てみたら」

妻はここでまたしゃくりあげた。「猫が食べてしまっていたの!」

「大丈夫だよ、君」夫が言った。

「泣かないで。明日の朝、新しい猫を買ってあげるよ...」


72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:14:34.05 ID:AWgXUn6T0
ベトナム戦争から家に帰る前夜、青年兵士は自宅に電話した。
「明日帰るんだけど、他に行くところがない友達を連れて帰りたいんだ。
 家で一緒に住んでもいいかな?」
息子の帰還報告に狂喜した両親は、勿論!と泣きながら答えた。

「でも、一つだけ言っておきたいことがあるんだ。
 彼は地雷を踏んでね、腕と足を失ってしまったんだよ。
 でも、僕は彼を家に連れて帰りたいんだ。」
その台詞に、両親は押し黙ってしまった。

「数日ならいいけれど、障害者の世話は大変よ。
 家にいる間に、そのお友達が住める所を一緒に探しましょう。
 あなたにも私たちにも自分達の人生があるのだから、
 そのお友達 の世話に一生縛られるなんて無理よ。」
やっとのことで母親がそれだけ言うと、息子は黙って電話を切った。

翌日、警察から電話があり、青年兵士の両親は
彼がビルの屋上から飛び降りて死んだことを知らされた。

死体と対面した両親は絶句し、泣き崩れた。


73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:15:11.35 ID:AWgXUn6T0
あるアイドルグループのAさんのもとにファンから奇妙なビデオが届いた
ラベルには何も書いてないし、差出人も書いてない。
Aさんは同じアイドルグループのBさんとCさんに相談した。

B「えー見たいみたい!どんなのか見てみようよ!」
C「ウチも気になるなーウチんちで見ようよ!」

2人におされたAさんは結局ビデオを見ることにした
Cさん宅へ行き3人でおそるおそるビデオを再生すると
そこには部屋の真ん中でそのアイドルグループの曲で踊り狂う汗だくの中年の男が映っているだけだった。
BさんとCさんはそれを見て大笑いしたが、Aさんは黙り込んでしまった。。

B「キモチ悪~いwwwハハハっ」
C「なにこれwwwキモイwww!」
A「・・・・・ちょと!もう止めて!」
B.C「どうしたの?」
A「・・・この部屋・・・私の部屋・・・・」


75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:17:42.66 ID:1lRhpU140
警備員が万引き少女を捕まえた。万引き少女は涙ながらに懇願し、何でもするから
赦して欲しいと言った。警備員は少女に恥ずかしい格好をさせ、嫌がる少女に無理やり
何時間も奉仕させた。
「おじさん、お願い。もう腰が限界なの」
「仕方ないな」
警備員は少女を赦すことにして、恥ずかしい格好のままの少女に向かって言った。
「もう万引きをしてはいけないよ。それと、刈り取った雑草の袋は裏の焼却炉の前に
置いといて。あと、麦わら帽子と作業服は更衣室に置いとけばいいから」


79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:18:58.34 ID:1lRhpU140
医者が難しい顔をして、向かいに座っている患者の
検査結果のページをめくっている。

「おいくつですか?」
「もうすぐ40になります」
「ならんでしょうな」


85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:21:15.20 ID:AWgXUn6T0
あなたの目の前にアンケートがあります。協力しますか?協力しませんか?


あなたの目の前にお店があります。大きなお店ですか?小さなお店ですか?
あなたの目の前におかしがあります。食べますか?食べませんか?
あなたの目の前に手紙があります。読みますか?読みませんか?
あなたの目の前に写真があります。最近の物ですか?昔の物ですか?
あなたの目の前に窓があります。開けますか?開けませんか?
あなたの目の前に人がいます。声をかけますか?声をかけませんか?
あなたの目の前に本があります。開きますか?開きませんか?
あなたの目の前におもちゃがあります。遊びますか?遊びませんか?
あなたの目の前にCDがあります。聞きますか?聞きませんか?
あなたの目の前に私がいます。知り合いですか?知り合いではないですか?


大変おつかれさまでした。これでアンケートを終了します。


148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:46:11.93 ID:eVnVaBBSO
>>85
これは何を意味してるの?怖いお(´;ω;`)


95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:24:44.43 ID:AWgXUn6T0
目を瞑って下さい
そして実家の玄関の前を思い浮かべて下さい
ドアを開け、中に入って下さい
そしたら実家にある窓を1つずつ開けて行って下さい
2階がある方は2階もですよ
全て開けたら、今度は逆に全て閉めていきます
閉め終わったら玄関を出ましょう

目を開けてください


338 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 01:50:43.75 ID:F8+bDYpLO
>>95
わからない。


97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:26:34.24 ID:1lRhpU140
このマインドゲームはかなり不思議です。
次の注意に従ってゲームしてください!!
※ はやくスクロールして下のほうの文章を読んではいけません!
なるべく一行ずつ、スクロールしましょう。
計算はできるだけ早く、アタマの中でしましょう。
次の質問に答えてください。
2+2?

4+4?

8+8?

16+16?

12と5の間で思いつく数字は???






あなたの選んだ数字は、7ではないですか??? どうでしょう?


100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:27:56.69 ID:VweIdubO0
>>97
すげえwwwwwwww本当に7だったwww
どういう仕組みなんだろw


123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:37:12.37 ID:FMBNufFo0
ある中学校に仲良し五人組の女生徒がいた。
五人は休み時間も、お昼休みも、帰宅後もいつも一緒に遊んでいた。
皆で友情を誓い合ったりもした。

しかし、いつもリーダーシップを取っている生徒が、自己中だとか自分勝手だと
他の四人に陰口を叩かれるようになった。
しだいにそれはエスカレートしていき、彼女を自殺に追い込んだ。

四人もそんなことになるとは思っておらず、動揺しだした。
暗い気持ちになったのか一人の生徒が、今度の休みに四人でどこか静かな所でも
行こうよ、と言い出した。誰も反対はしなかった。

四人は山に出かけた。周囲には人が全くいない、壮大な景色だけが広がっていた。
四人は来る途中のコンビニで買ったインスタントカメラで、写真を思い出として残した。

数日後、一人の生徒が現像した写真を持ってやってきた。
よく取れている写真に四人はわきあいあいと盛り上がっていた。
一人の生徒が「この写真よく撮れてるね」と一枚の写真を手に取った。

そこには山の景色をバックに四人が楽しそうに笑っている写真があった。


119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:35:11.43 ID:3hNQXRw7O
怖くて寝れなくなった


135 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:41:54.44 ID:1lRhpU140
知人の成谷君の気が触れてしまった事をご報告申し上げます。
成谷君は自分とは何かを考えに考え続けた結果、
動悸・めまい・頭痛・吐き気・手足の痺れに悩まされ、
心臓発作を起こし入院する羽目になってしまいました。
退院し幾数月、久々に成谷君と再会すると両腕がありませんでした。
君曰く、自分の正体として心臓と脳の二つの候補が上がった。
現在その二者の最終選考、徹底的粗捜しを行っているのだ。
心臓は実直な奴だが形式的で応用の利かぬ堅物である。
脳は独創的な天才肌だが空想家のペテン師で私生活が宜しくない。
今、成谷株式会社人事部には脳が一歩リードして映るが、
場合によっては人事部が脳の人格詐称に欺かれているかもしれない。
とにかくまず無駄を省こうと両腕を切り、次は両脚、腰部、腹部と、
生存に最低限必要な物だけを保留しその他は全て排除し、
最終的は脳の詰まった煮っ転がしみたいな頭と円柱の首と、
心臓とチャラチャラした臓物を付録した蛭子姿になって、
ギロチンで脳と心臓を別居させ死の瞬間、自分の正体を見極めるのだ、と。
噂では成谷君は両脚をも切断したと聞きました。
成谷親子はギロチン自作の為に秋葉原の電気街を彷徨ってるそうです。
もし車椅子に乗った成谷君と付き添いの着物姿のお母さんを見付けたら、
是非とも心ばかりの財物の提供と激励のお声かけ、宜しくお願い致します。


131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:39:19.29 ID:VweIdubO0
俺こういうスレ大好き


167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:57:59.68 ID:1lRhpU140
終電が過ぎてしまって困っていた。
「あぁ、どうしよう」そんなことを何度も呟いていた。
ふと気づくと、目の前に黒いスーツを着た男が立っていた。
その男は俺と目が合うと驚いた表情をして俺にこう言った。
「お前さん、この前の・・・」
俺は考えた。見覚えがない人間にそんなこと言われても。
10秒間の沈黙があった。何故か俺はただならぬ危機感を感じていた。
「お前さん、この前の」
男が再びその言葉を口にしたとき、俺は気づいてしまった。
俺はその場を駆け出した。必死に走った。
もう大丈夫だろうと思って後ろを振り向くと男の姿はなかった。

俺は呟いた。
「あぁ、どうしよう」

数日後、俺がその男に殺されたのは言うまでもない。



619 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 10:14:54.19 ID:hLajA18I0
>>167がぜんっぜんわからねぇ


198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:08:54.38 ID:rUi0p1K90
休み時間ヒマだったので、上司のパソコンに

「うんゆ」→「運輪」
「こくどこうつうしょう」→「国土文通省」
「せんじつは」→「先曰は」
「けっさん」→「抉算」
「ねんどまつ」→「年度未」
「しゃちょう」→「杜長」
「おくえん」→「憶円」

などを辞書登録しておいた。
どうやらまだバレていないようだ。
無知な方が辛せってこともあるなぁ


207 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:12:00.11 ID:nOw4G27C0
今日も小さな声で会話している

私には父がいる
綺麗好きで世話好きなお父さん
私には母がいる
しかし影しかみたことがない
私には姉がいる
しかし声しか聞いたことがない

どうしてだろう
なにも見えない

ふいに光った

あ、ご飯の時間だ


212 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:12:36.89 ID:nOw4G27C0
少女は道を歩いてる。
知らない道を歩いてる。
途中で出会ったおばさんにたずねた。
少女「ここは何処ですか?」
おばさん「私は少し寂しいねぇ。あの子はいつもやさしいのよ。」

少女は道を歩いてる。
夕暮れの道を歩いてる。
途中で出会った青年にたずねた。
少女「うちに帰りたいけど道がわからないの。」
青年「僕はあの子の月にしかなれないんだ。
まわりをクルクル回るだけで、決して近づく事は出来ないんだよ。」

少女は道を歩いてる。
まっすぐな道を歩いてる。
途中で出会ったおじいさんにたずねた。
少女「この先には何があるの?」
おじいさん「悲しみの形は人それぞれ。
あの子がそれに気付くといいけど。」

少女は道を歩いてる。
少女はこの道を知っている。
少女は涙を流してつぶやいた。
少女「そうだったんだ・・・」


275 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:45:12.43 ID:u7kKm5NaO
わかんねええ


218 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:16:33.41 ID:nOw4G27C0
テロ事件で崩壊したニューヨーク貿易センタービルの住所は
ニューヨーク・クイーンズ通り・33番地だそうです。
略すとQ33NYとなります。ワードを開いてください。
半角大文字で「Q33NY」と打ってください
打った文字を選択してサイズを最大の72にしてください。
打った文字のフォントの設定をWingdings(一番下にあるもの)に変えてください。


223 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:18:18.18 ID:B0aWgE3h0
>>218
ぎゃああああああああああああああああああああああああ
やめろぉぉぉぉぉぉぉぉ


238 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:25:30.95 ID:nOw4G27C0
双子の幼女が強姦された。
双子は声を出す事もなく
抵抗する事もなく犯されたという。






その犯罪者は
姉の耳元で囁いた
「抵抗したり逃げたら妹を殺すよ。」

その犯罪者は
妹の耳元で囁いた
「抵抗したり逃げたら姉を殺すよ。」



254 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:34:22.81 ID:MwI6PlAgO
私は深夜、ホテルの誰もいない廊下をトイレに向かって歩いていた
と、いきなりある客室のドアがドンドンと叩かれ始めた

私は少し驚いてそのドアを眺めた。何も起こらない

気にせずにさらにあるいていると、背後でガチャリと音がした

振り替えるとその部屋の主が眠そうにドアを開けて廊下を眺めている
その部屋の主は、私を見るなりこう言った
『いたずらは困りますね』

私は黙っていると部屋の主はすぐにまた部屋に引っ込んだ
ドアが固く閉ざされ、鍵がかけられた音がした


よせばいいのに


263 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:39:42.87 ID:gtAMbsVd0
わからんやつが多い 気になる…


261 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:37:51.00 ID:nOw4G27C0
うちの職場の事務の女の子がストーカーっぽい同僚に困ってるらしいです。
人づてに聞いただけなんでハッキリとはわからないんですが
ストーカーは営業課の26歳の社員らしく、
昼食時に勝手に隣に座ったり、帰りに駅の改札で偶然を装って待ち伏せされたりするそうです。
それに教えてもいないのに携帯の番号やメルアドまで知られてしまったようです。


僕も心配なので相談に乗ろうとお昼ご飯を一緒に食べようとしたり、
一緒に帰るために駅の改札で待ってみたりしてるのですが、
彼女も遠慮してるのか、中々本心を語ってくれません。
直接は言いにくいのかと、人づてに電話番号やメルアドも聞いたんですが、
そっけない返事しかこないです。


本当に心配です。
何とか力になりたいんですが、どうすればいいでしょう?

                     (26歳 営業課平社員)


267 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:41:58.95 ID:nOw4G27C0
12月27日

あの子が待ってる
早く行かなくちゃ
彼女は怒ってる

12月28日

彼女はまだ待ってる
僕は行きたいのだけれど行くことができない
彼女はもっと怒ってる

12月29日

もう手遅れかもしれない
僕には手の付けようがないくらい、彼女は怒ってる

12月30日

いいから早く来い、と怒鳴られる
でも僕は行く事ができない

12月31日

彼女の夢を見た
何で来ないのかと理由を聞かれた

1月1日

彼女はいなくなった


430 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 04:05:49.69 ID:SayFpPlx0
誰か>>267の解説詳しく。


310 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:59:48.89 ID:IUyNAsqpO
ある日地球がペチャッと音を立てて潰れた。
月も太陽も、太陽系の惑星も、全ての星がペチャッと音を立てて潰れた。


今まで、一斉に落下していたのだ。


528 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 07:36:48.88 ID:uyjbnjFr0
8月13日晴れ
今日はママと一緒にお買い物。
ママは梅干しを買ったの。

8月14日晴れ
ママとパパは赤いのに、マキだけ青いの。
あれ、ママとパパは寝ちゃったのかな。マキもねちゃおうっと。

8月15日晴れ
みんな何を言っているの?
マキには、わからないよ。わからないよ。

8月16日曇り
どうして。どうして。
今日はマキの誕生日なのに、ひどい。
ママもパパもマキの誕生日を忘れちゃったの?

8月16日晴れ
マキ、ちょっとかしこくなったの。
マキの誕生日は今日なの。


533 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 07:49:45.79 ID:xzCluRq3O
>>528
わかんねえww


304 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:57:51.09 ID:3rzDI7ZwO
ところでお前ら、後ろの窓のカーテンちょっと開いてるぞ





あなたはだあれ?
あなたはだあれ?
ブルーナのおはなしちえあそび 著者:ディック・ブルーナ/村田さち子出版社:講談社サイズ:絵本ページ数:1冊(頁発行年月:1998年10月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> 絵本・児童書・図鑑> 絵本> 絵本(日本)...
価格 525円 税込 : レビュー 6件(★5.0/5点) : ショップ名 「楽天ブックス」




コメント

  1. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 15:46:43 ID:-


    こわくて後ろを向けないからこのままエロゲやろう

  2. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 16:06:27 ID:-


    コメントで誰かが解説してくれるんですね。わかります。

  3. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 16:15:43 ID:-


    解説っていっても意味のないものも多いからな

  4. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 16:17:58 ID:-


    引用スレに解説は無かったのか?
    分からないのは、原文が外国で、日本語に翻訳した際にわからなくなるケースが
    よくあるんだが、それなのかな?
    特に日記系が分からないのが多いな。
    最後のヤツはなんとなくは想像できるけど。

  5. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 16:21:20 ID:/pdu0RA.


    >>1母親が処理してた
    >>4ヘッドフォンもTVも壊れていない
    >>6元は英語の文。英文の洒落
    >>9全くおかしくないが、文章にするとおかしく感じるだけ。

  6. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 16:42:27 ID:-


    というかほとんどわからないやつは
    ゆとりか・・・

  7. 名前:蒸発した名無し [] 投稿日:2008/05/28 (水) 16:59:34 ID:-


    >>528
    8月13日晴れ
    毒物購入(梅干=毒薬)

    8月14日晴れ
    ママとパパ自殺
    (赤いのは毒薬で青いのは・・・何だろ?)

    8月15日晴れ
    周りに説明されても死を理解できない

    8月16日曇り
    パパとママは棺で眠ったまま

    8月16日晴れ
    通夜を誕生日パーティだと誤解?
    そんなはやくやらないよな・・・


    多分違うな・・・なんだろ

  8. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 17:15:46 ID:-


    >>9
    (30÷3-3÷3)×3+2
    にするからおかしくなってる。
    (25÷3+3÷3)×3+2 が正解

  9. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 17:18:37 ID:-


    25になるのにゆとりですね
    すみません

  10. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 17:21:41 ID:-


    >>22399
    青は睡眠薬であとはその通りだと思う。

  11. 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2008/05/28 (水) 17:51:31 ID:-


    528は海外旅行だろう
    梅干しは日本のものが恋しくなった
    赤と青はパスポートの違い
    16日が2つあるのは時差
    最初の16日に誕生日を祝ってないの時差で
    まだ日付としては16日になってなかったため
    賢くなったのは時差を知ったため

  12. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 17:54:50 ID:-


    >>10はバイオハザードの研究員の日記じゃ?
    バイオウイルスに感染してるから
    生きながらにゾンビになる様を見て取れる

    だった気がスル。

  13. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:02:39 ID:-


    >>9
    2ドル足すのが間違ってる
    この場合27ドルから2ドル引かねばならない

  14. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:10:22 ID:-


    >>97
    これは流れでつい12+5を計算してしまいその解である17の「7」を無意識に選んでしまうじゃないか?

  15. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:14:24 ID:-


    分かる範疇(予想含み)で行くと…
    >>21 犯人は娘(由美)だと思う。
    「隣の部屋からお父さんが出てきた」と言うのは、『死体が』と言う意味かなと。

    >>27 最後の一文で分かると思うけど、両親が息子を眠らせてる内に自殺した。

    >>55 眼と足が不自由なジョンが黒人だった。

    >>66 ジョンの妻と一緒に居るのはディックの妻。ディックの妻と一緒に居るのはジョンの妻。
    ジョンはディックの妻が愛人。ディックはジョンの妻が愛人。

    >>72 青年兵士の言う「友人」と言うのが現状の青年兵士の事。

    >>123 リーダーである5人目は居ない。
    そして4人で「周囲には誰も居ない」山へ行ったのに、写真に4人写っている。

    >>167 おそらく黒いスーツを着た男は殺人犯。そして逃げたのは事件の目撃者。
    黒いスーツを着た男は逃げた男に殺害現場を見られた為に口封じをした。

    >>207 書いている子はおそらく虐待で、暗い所へ閉じこめられている。
    父親は来る。母親は遠くから見てるだけ(逆光で影になっている)。娘は近寄らないから声だけ。

    >>261 ストーカーは書いてる人本人。

    こんな感じだと思う。

  16. 名前:22411 [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:16:24 ID:-


    ※22414
    たぬき言葉とかかと思ってた('A`)

  17. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:21:36 ID:-


    >>167は
    黒いスーツ=葬式の帰り
    俺=手違いで殺してしまった

    遺族に殺された
    だと思った

  18. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:22:59 ID:-


    >>123
    外付けセルフタイマーを使ったんですね。わかります。

  19. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:28:27 ID:-


    ナポリタン系多いな
    あと解答をコメント頼みにしないでくれよ
    いきなり>>6がわかんないし>>45もよくわからん、45はただの怖い話?
    >>97は計算式を解かせまくって頭の中で12-5と計算させちゃうからくりかな

  20. 名前:     [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:28:30 ID:-


    >>238は親父が犯人それとも二卵性双生児ってことなのか?何が謎なのかわかんね。

  21. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:32:03 ID:-


    >>45は
    最後の部屋が2階で
    窓から飛び降りて逃げたってことは
    死んでしまった
    なのでもうその場所には近づいていない

    じゃないのかな

  22. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:36:56 ID:-


    米22427
    >>238は、双子の見分けがつくほど近しい人間の犯行だったってオチだろうから親父が犯人でおk

  23. 名前:  [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:39:34 ID:-


    糞管理人は、コメ欄を伸ばすために
    わざと解答系のレスは省いたんですね、わかります

  24. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:39:40 ID:-


    >>238って誰が犯人だとかの問題じゃないだろwww

  25. 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:44:14 ID:-


    生首のやつは何度読んでも笑ってしまうwww

  26. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:53:22 ID:-


    >>238は双子なのに、なんでどちらが姉かわかるのか、
    >>254は招きいれてしまったということでいいんだよな?

  27. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 18:58:35 ID:vp6MYxGQ


    >>22428
    >>22414が言っている通り、バイオハザード2に出てくる日記。狂犬病ではない。

  28. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 19:01:41 ID:-


    >>22426
    >>6もナポリタンだよ
    「だって私の髪は長いもの」でググッてみな

    >>45
    は>>22429の解釈が合ってると思うがどうだろう?

  29. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 19:04:06 ID:yftrNhoQ


    米22406
    >>6は答え出てるでしょ
    ばかなの?

  30. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 19:21:36 ID:-


    435 :水先案名無い人 :2006/07/03(月) 10:43:26 ID:BmDlz9X00
    子供の頃は幸せだった。父の趣味でジュークボックスがあったのを鮮明に覚えている。
    真冬には寒がりの俺に、裏地が二重のジャンパーを母が繕ってくれた。いい両親だっ
    た・・。俺はそんな幸せを、21歳の時に些細な喧嘩で壊してしまったのだ。そして転機
    は今年が明けたばかりのある日、訪れた。俺は薄ら寒い七畳半の部屋でただゴロゴロしな
    がらだらけた時間を過ごしていた。唯一の存在だった18歳の彼女にフラれ完全に鬱だっ
    た。親と喧嘩して飛び出してもう四年、バイトで食いつないではいたものの、社会的
    にも死んでいるも同然の状態。友達もいない。だから、そんな俺の部屋、16号室のチャ
    イムは当然ほとんど鳴ることが無い。だがその日は続けて五回も鳴らされた。そうい
    えば昨日もおとといも鳴ってたな、どうせろくな用じゃないと思って出なかったが・・
    ・。俺のとこに来訪者などいないし。そう考えているともう一度鳴った。しかたがな
    いのでインターホンを取ると、武士のごとく厳しい顔をしたお兄さんが映っていた。俺
    宛に両親から宅配物が届いているという。今日で来るの3回目なんですよ、といかつく
    言われた。両親から贈り物だって??そんなことありえない。だが彼の苦労を重視し
    て出ておいた。見ると差出人はたしかに両親だった。なんだと思って開けてみると15mm
    程の海で取れる貝殻と、手紙が入っていた。手紙は十行くらい。「久しぶりですね。あ
    なたのことが気がかりで手紙を書きます。慎二、今までいろいろあったけど私たちはあ
    なたのことを愛しています。いつまでそっちにいるつもりですか?パチンコばかりやっ
    てあんまり仕事のあてが無いならこっちに来てはどうでしょう。地元でも年じゅう七丁
    目のお店でスロットやってたものね。でもいいんです。あなたはもう十二分に頑張りまし
    た。冬の九木湾の海は綺麗ですよ。いつでも待っています。」読み終わって俺はしば
    らくぼう然としたが、直後に大声を出して号泣した。13日の契約更新でバイトはやめ
    よう・・。そして両親と静かに暮らそう。そう思った。裏地を二重にしたジャン
    パー・・23の時に自分で縫えるようになったんだ。ちゃんと着ていくよ

    ヒント:数字

  31. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 19:24:31 ID:-


    >>238って犯人にしたらどっちが姉でも妹でもいいんだよ。姉に「逃げたら姉を殺す」って言っても自分が殺されると思って逃げなくなる。

  32. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 20:33:55 ID:-


    ナポリタン系はつまんなすぎる
    だれでも適当につくれるじゃん

  33. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 20:46:56 ID:-


    米22445ムズ過ぎだろ
    なかなか合わなくてイライラした

  34. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 21:20:15 ID:/oW94QS.


    >>22421
    >>27
    >最後の一文で分かると思うけど、両親が息子を眠らせてる内に自殺した。

    眠らせたんじゃない。
    妻(母)が支度として殺した。
    「ほら翔ちゃん、バタバタしないの!」 「孫の顔見たら」でわかる。

  35. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 22:00:11 ID:-


    ※22445
    一行目ググッたら一発でした

  36. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/28 (水) 23:06:52 ID:-


    ちなみに上司のパソコンの文字いじったやつは「無知なほうが辛せ」ってとこに注目

  37. 名前:蒸発した名無し [] 投稿日:2008/05/28 (水) 23:07:04 ID:-


    >>167
    お前さん、この前の
    「お」前3、「こ」の前の
    「お」の3つ前、「こ」の前
    「い」、「け」

  38. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/28 (水) 23:33:56 ID:-


    >>21
    さっさと逃げる or 警察呼ぶ
    信じるもなにも人殺しを信じられるか たかだか不倫で


    >>27
    一家全員首つり自殺
    「翔ちゃん、バタバタしないの!」先に息子吊るしてるとこ
    義父義母はすでに他界してるので
    あの世で会って驚くのではないかと嫁は心配するが息子も殺したから孫に会えるから喜ぶだろうと言っている


    >>238
    「逃げたら姉 or 妹を殺す」
    これは謎でもなんでもなく映画グリーンマイルで双子を殺した犯人が
    二人を連れ去るとき逃げないように言った言葉だぜ


    >>267
    日付的に年号のことかなぁ
    彼女→「去年」
    僕→「新年」

  39. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 00:05:15 ID:-


    >>72
    回答とかではないんだが

    怪我や病気、死亡した場合、家族への連絡は
    本人からではなく軍が連絡を入れることになっている

  40. 名前:22421 [] 投稿日:2008/05/29 (木) 00:16:00 ID:-


    ※22473
    あー、そっちかな…?
    「孫の顔を見た途端ニコニコ~」って言うのと「傍らで横になっている息子を~」って言う部分で、気絶させてるだけで自分(両親)だけ死んだのかと。
    『跡継ぎ(?)は居るから俺達(両親)が居なくても大丈夫だろ』と皮肉を込めた意味なのかと思ってた。

    あと「お義父さんとお義母さんビックリ~」と言う部分も、自分達の訃報を知って死に様を見て驚くって意味にもとれるし。
    更に言うと「横になっている~」と言うのを倒れてると受け取るか、死んでいると受け取るかで差が出るようで…。

  41. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 00:26:06 ID:-


    >>97
    11選んでしまった・・・
    12は5と7足した数字だから浮かびやすいのかな?

  42. 名前:あうあう [] 投稿日:2008/05/29 (木) 00:54:34 ID:yl2HcnkM


    馬鹿扱いで良いから解説つけてプリーズ...

    半分わかるが半分わからないっす

    ナポリタンって何?

  43. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/29 (木) 01:04:34 ID:-


    167は猿夢の話だ
    俺は死んだって書いてるところから
    捕まったら殺されるから必死に逃げるという連続した夢を見ていて、とうとうつかまってしまうという・・・
    他は全くわかんね

  44. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 02:20:36 ID:-


    ほんとに後ろみたらカーテンあいててびびった

  45. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/29 (木) 02:48:02 ID:-


    怖くて前の網戸を見れない…
    いや、窓ガラスよりましだ!

    でもこういう話題は大好きだ

  46. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 10:00:32 ID:wgGb/3yg


    >>97

    12と5の間は34だから、3+4=7って冗談でわ?

  47. 名前:    [] 投稿日:2008/05/29 (木) 10:59:54 ID:-


    米22524
    ナポリタン系(血が混ざってる)ということだ

    とりあえず話の一行目コピペでググりなさい
    大体のオチは見つかると思うから

  48. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/05/29 (木) 11:06:44 ID:-


    ※22513
    常識的に考えて一家心中だろ。何つまんないことグダグダいってんだ。

  49. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 11:46:42 ID:dlO5RPCc


    ナポリタンは、米語のスラングで、不潔なという意味だとか。
    英文だと、最後の一行が「不潔なことで有名なレストラン」とダブルミーニングになるんだとか。
    そんな解説を読んだことがある。

  50. 名前:  [] 投稿日:2008/05/29 (木) 11:48:55 ID:-


    >>6みたいなつまらん駄洒落を意味深に紹介した初めの奴すごいな

  51. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 13:25:26 ID:-


    双子の幼女が強姦された。
    双子は声を出す事もなく
    抵抗する事もなく犯されたという。


    その犯罪者は
    姉の耳元で囁いた
    「抵抗したり逃げたら妹を殺すよ。」

    その犯罪者は
    妹の耳元で囁いた
    「抵抗したり逃げたら姉を殺すよ。」


    双子なのになぜ姉と妹の区別がつくのか…

  52. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 15:10:04 ID:-


    >双子なのになぜ姉と妹の区別がつくのか…

    なぜおまいさんは
    「犯人は姉妹を区別できない」
    という前提をお前はもっているのだろう。

  53. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 15:59:23 ID:-


    ※22628
    犯人はこの双子の家で雇われていた使用人

    ていうかグリーンマイルの殺人犯の設定だからさー
    全然謎でもなんでもないからあんま深く考えんなや

  54. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 16:12:09 ID:6x2ZnSGE


    >>21
    既出かもしれんが

    「私」は由美の姉or妹じゃないのか?
    そして最初の6行は、由美と父の様子を
    どこかで監視している。

    『死んだお母さんが押し込められているのに気がついた(由美が)』

    もちろん犯人は「私」

    「私」が着替えに行ったのは返り血を浴びたから

    父親と母親は自分の娘を庇おうとしているため、意見が食い違っている。


    「私はお父さんを警察に突き出すつもりはない、このまま二人で暮らしていこうと思った」

    父親が庇ってくれて由美は真実を知らない。
    真実を知っているのは父親だけだから
    父親を殺して由美と二人で暮らしていこう


    こうやって考えれば結構自然だけどな~

  55. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 16:41:33 ID:WCF/cBcM


    誰か、>>54、>>85、>>95、>>212、>>254を教えて。

  56. 名前:邦楽も好きだけど洋楽の方がいいさん [] 投稿日:2008/05/29 (木) 18:58:10 ID:-


    >>218
    すげ~、なんか運命みたいだったよう、だな。それとも宿命だったのか、いやでも宿命まではいかないか。
    最後の魔法陣みたいなのはなんなのかわからないw

  57. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/29 (木) 21:43:21 ID:4lXsiBFM


    グリーンマイルはやめてぇええええ
    その話は出さないでぇえええ 泣くから 俺泣くから

  58. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/30 (金) 00:40:34 ID:-


    >>1 死体を処理してたのは母だった

    >>4 壊れたのは俺の耳

    >>9 散々説明されてるので割愛

    >>10 バイオハザードに出てくる日記 答とかはない

    >>21 御茶漬海苔という人の恐怖漫画のストーリー 怖がらせるだけで答は無い

    >>23-24 縦読み 妹の逆恨み犯罪 妹に「お兄ちゃんから離れろ!」と脅され、彼氏じゃないことを演じようと電話したのに・・・

    >>27 台を蹴って首吊り

    >>55 目が治って自分が黒人だとわかった

    >>66 お互いがお互いの奥さんと不倫

    >>72 半身不随だったのは息子

    >>75 自分がいやらしい人間かどうかを判断するための文章

    >>97 12と5を提示されるまでに足し算をさんざんやらされているので、
    12+5=17を深層心理でまずやってしまう
    その後に12から5の間から数字を選べと提示されて7を直感的に選ぶ

    >>123 4人で行って誰もいないところで写真とって4人写ってる
    誰が撮ったの?

    >>198 よく漢字を見直してみるとわかる

    >>207 父親に監禁されている娘
    父親が世話好きというところから、家族から隔離されて生まれてすぐに監禁されている可能性が高い

    >>218 最後の星のような印はユダヤのマーク
    だがこれはガセで、クイーンズ33番通りなど存在しない
    飛行機がQ33便だったというバージョンもある

    >>261 ストーカーは文章を書いた男
    やってることは女性側にしてみると・・・

    >>310 筒井康隆のショートショートそのまんま

    >>528 日付変更線をこえて海外へ行った女の子
    赤と青はパスポート 海外だからまわりの言葉はわからない

    他がわからん
    誰か解説してくれ

  59. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/05/30 (金) 10:56:45 ID:-


    >>95
    最初に目を瞑れって書いてあるのになんで最後まで読んでるんだよこのオタンコナス

  60. 名前:名無し [] 投稿日:2008/05/31 (土) 21:00:56 ID:-


    あと答えや意見が出てないのは>>85と>>212か?
    >>70は妻の料理は殺人(猫)級の不味さだったでおk?

  61. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/06/01 (日) 04:45:07 ID:-


    >>70は料理に玉ねぎが入ってたのに猫が食ってしまって死んだからまた買ってくるよ。じゃねーの?

  62. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/01 (日) 20:33:37 ID:-


    >>254は自分の推測だけど

    >私は深夜、ホテルの誰もいない廊下をトイレに向かって歩いていた
    >と、いきなりある客室のドアがドンドンと叩かれ始めた
    ドアの外から叩くのは自分以外不可能で、中の誰かが叩いたことになる

    >気にせずにさらにあるいていると、背後でガチャリと音がした
    >振り替えるとその部屋の主が眠そうにドアを開けて廊下を眺めている
    部屋の主は筆者がドアを叩いたと思っている
    何かの用事があるのかと思ったのに、筆者が何も用事が無いのに叩いたのだと思って、いたずらだと勘違いする

    >私は黙っていると部屋の主はすぐにまた部屋に引っ込んだ
    >ドアが固く閉ざされ、鍵がかけられた音がした
    前述の「気にせずにさらにあるいていると、背後でガチャリと音がした」
    この部分の「ガチャリ」はドアノブを回して開けた擬音のみと考えられ
    部屋の主はもういたずらされない様に今度は鍵をかけた

    >よせばいいのに
    叩いた奴はまだ部屋の中にいるのに自分が密室を作り出してしまった
    鍵も 誰かが ではなく部屋の主が自分でかけてしまったのを筆者に目撃させる


    まぁここまで書いといて何だが不自然な点があるんだよな
    ・何で犯人は自分が既に部屋の中にいるのにわざわざ主人に鍵をかけさせる必要があったのか?
    ・主人はさっきまで寝ていたのだから(叩く音で起きたと考えられる)わざわざ他人に目撃させる必要は無かったんじゃないか?
    ・このコメントを書くのに非常に時間がかかったので、この文を考えた奴に10憶円程要求したい
    これが解決しない

  63. 名前:名無し [] 投稿日:2008/06/01 (日) 21:18:33 ID:-


    米23192
    ヒント:幽霊

    見えない“それ”を開けて迎え入れた上に鍵まで掛けて自分から密室を作った部屋の主
    その一部始終を見ていた霊感のある主人公は「よせば(自分から鍵を掛けて助けを遮断なんてしなければ)いいのに」と皮肉ったんじゃね?

    あと10憶円吹いたwwwww

  64. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/01 (日) 22:09:05 ID:-


    こんな話ばっかり集めたサイトってありますか?すごいおもしろいんですけど!

  65. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/03 (火) 14:58:12 ID:-


    アレ?と思うコピペと言うか普通に怖い話ばっかじゃねぇかよ。
    夜眠れなくなりそうなので謝罪と(ry

  66. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/04 (水) 22:52:55 ID:-


    >>22957

    >>85は2行目以降が目の前にあるアンケートそのものだと言うだけ
    1行目の設問で協力しないを選んだとしても、読んでいる内に協力してしまっている

  67. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/05 (木) 17:20:41 ID:RTxLICcw


    ナポリタンの誤解が多すぎる
    簡単に作れるとかすげえな

    ナポリタンは元々は外国のジョーク

    This is a restaurant
    famous for neapolitan.
    [ここはとあるレストラン
    ナポリタンが有名です。]

    こう読めるが実は
    スラングを含んだ
    関係代名詞を省略した文。

    This is a restaurant (that)
    famous for neapolitan.
    [ここはナポリタン(汚い)事で
    有名なレストランです。]

    つまり、この店に
    入ったことのあるお客さんが
    残した忠告文だった訳だ。

  68. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/05 (木) 17:28:35 ID:RTxLICcw


    This is a restaurant
    be famous for neapolitan.

    に置き換えて読んでくれ

  69. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/05 (木) 22:53:39 ID:-


    でも海外にナポリタン(スパゲティ)はないって聞いたことあるよ

  70. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/06 (金) 01:29:58 ID:RTxLICcw


    ナポリタンスパゲティじゃなく
    スラングのナポリタンは
    三食アイスの事なんだ
    (ストロベリー、チョコレート、バニラ)
    それが血、便、精液みたいだと
    例えられて
    Neapolitan=汚物アイス=汚い
    という流れでスラングになったらしい。

  71. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/06 (金) 20:34:23 ID:-


    それが原文だとすると「famous for」を「人気メニュー」と意訳したところに作為的というか悪意みたいなものを感じるな

  72. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/10 (火) 11:50:17 ID:-


    一人暮らしをしている大学生の男がいた。

    男が住んでいるのはごく普通のアパートだが、たまにおかしなことが起こった。

    大学から帰ってくるとカーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。

    最近は誰かにつけられてる様な気もしてきた、流石に気味が悪くなってきた男は
    大学の友人に相談した。

    男が「もしかして…ストーカーかな?警察に言うのが一番良いと思うけど…
    警察は実際に被害が無いと動いてくれないって聞くしなぁ…どうしよ……。」
    と困っていると、友人は「…じゃあ大学に行ってる間ビデオカメラで部屋を撮影しておいて、
    もしストーカーが部屋に侵入してるのが撮れたらそのテープもって警察に行けば良いじゃん、
    不法侵入してるわけだからさすがに警察も動いてくれるだろ。」
    と具体的な解決策を提示してくれた、やはり持つべきは友!これは良い案だ!と思った男は
    早速次の日の朝、部屋にビデオカメラを設置して録画状態のまま大学へ行った。

    大学から帰ってきた男は焦った、久々に部屋に違和感がある、「これは期待出来る、
    マジにストーカー写ってるかも…」と思いながらビデオの録画を止め、再生した。


    しばらくは何も写らなかった。
    しかし夕方になると、知らない女が包丁を持って部屋に入ってきたのだ。
    「…!!!!!!」ビビった男はすぐに友人に電話をかけた、
    「ヤッベー!写ってる写ってるストーカー写ってる!!!!」と若干興奮気味に伝え、
    それからは録画を見ながら友人に内容を実況した。
    「ゴミ箱漁ってるよぉ…」「今度は服の匂い嗅いでる…キメェ!!」
    今までコイツは何回も来ていたのかと思うと、男は背筋が凍る思いだった。
    「これで警察も動いてくれるなぁ」と少しホッとしてると、画面の中の女は押入れに入った。
    「うっわ…押し入れの中入ったよ、しかもなかなか出てこない……」などと友人と喋っていると、
    また誰かが部屋に入ってきた。

    男は言葉を詰まらせた。
    部屋に入って来たのは自分だった。
    そしてビデオの中の自分はカメラに近付き録画を止める、そこでビデオは終わっていた。


    押し入れにまだ女がいる。

  73. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/10 (火) 11:54:52 ID:-


    僕の家の隣に女の子が越してきたのは小四の夏休みだった。
    彼女の家庭にはお父さんがいなかった。
    お母さんは僕の目から見てもとても若かったのを覚えている。
    違うクラスになったけど僕と彼女は仲良くなった。
    彼女はあまり明るいほうではなく、女子の友達も少なかった。
    本ばかり読んで親しい友人のいなかった僕と彼女はお互いの家に遊びに行くほど仲良くなった。
    そのうち彼女は愚痴を言うようになった。
    母親がすぐ殴ること。
    同じクラスの女子が意地悪をすること。
    すきな男の子ができたけどその子はほかの女子にも人気があること。
    最初は僕のほうがよくしゃべっていたけれど、この頃からは
    一方的に彼女が話し僕が聴くようになっていた。
     
    ある日を境に彼女は学校に来なくなった。
    好きだった男子の取り巻きたちにいじめられていたのが理由だ。
    彼女は僕に会うたびに自分をいじめた女子が憎いといった。
    そのいじめを見てみぬ振りしていたクラスの皆も憎いといった。
    そして現実味のない復讐やクラスメイトの悪口を延々と話し続けた。
    僕はただ黙って相槌を打っていた。

    中学に入ってから彼女の素行が荒れ始めた。
    夜遅くまで帰ってこないようになり、これ見よがしにタバコをすい始めた。
    家庭環境も悪化し、深夜にいきなり親子喧嘩が始まったりもした。
    一度は警察が彼女を迎えにやってきた。この頃から近所と折り合いが悪くなり、
    中傷ビラや落書きなどの悪質な嫌がらせが彼女の家に行われた。
    一度は郵便受けに刻んだ猫が入っていた。
    僕も母に彼女と付き合うのをやめるよう言われた。

    僕が高校を出たとき、彼女は部屋に引きこもるようになった。
    僕も彼女の姿を見ることがめっきり減った。
    めっきりふけこんだ彼女のお母さんに話を聞くと
    昼は絶対に出てこない。
    ご飯は部屋の前においていく。
    深夜になるとトイレに行くときだけ出てくる。
    そんな生活を送っているようだ。
    僕は久しぶりに彼女に会いにいった。

    彼女は僕に会うのを拒絶した。
    扉越しに帰れと怒鳴った。
    何を話しても黙っていた。
    一度なんかはドアがあいたと思ったら味噌汁をかけられた。
    ちらりと見えた彼女はげっそりと青白くやつれていた。
    絞った雑巾のようだった。
    僕は毎日彼女に会いに行った。
    親とけんかした。
    やっとできた友達と疎遠になった。
    それでも毎日彼女の部屋まで会いに行った。

    そのうち彼女は扉越しに話をするようになった。
    悪い仲間と付き合っていたこと
    万引きが癖になって警察に捕まったこと
    恋人ができたと思ったら避妊に失敗して子供ができたとたんに逃げられたこと
    助けてほしくて相談した母親に半狂乱になって殴られたこと
    子供をおろしたこと
    死のうと思ったこと
    手首を切ったこと
    昔と同じ様に彼女が一方的にしゃべり続け、僕は相槌を打つ。
    意見を求められたときはなるべく無難な意見を言う。

    そのうち彼女は部屋を出た。アルバイトも始めた。
    だんだん性格も明るくなり始めた。彼女のお母さんから泣きながらお礼を言われた。
    ある日、彼女は近所の団地から飛び降りた。
    下が植え込みだったこととたいした高さじゃなかったために一命は取り留めたが
    脊髄が傷ついたために今後の人生は車椅子のお世話になるそうだ。
    ベッドに横になった彼女はなきながら謝った。
    親や僕に迷惑をかけていたのがすごく申し訳なかったから飛び降りたんだそうだ。
    泣いている彼女を慰めた。寝転んだまま泣いている人を慰めるのは難しいと思った。
    慰めながら彼女にプロポーズした。結婚を前提に付き合ってくれるように頼んだ。
    彼女は全身の水分を絞りつくすようにして泣きながら「本気?私でいいの?本当にいいの?」
    と何度も聞き返した。訊かれる度にうなづき返した。
    君のことがずっと好きだった。
    顔をゆがめてクラスメイトの悪口を言っていたときも
    悪い友達と付き合って荒れていたときも
    一方的に愚痴をしゃべり続けていたときも
    君が泣きながらお母さんが自分を殴ることを告白したときも
    引きこもって別人のようにやせたときも
    小学生の頃に君が好きな男子の名前をその取り巻きたちに教えたときも
    君の家のポストに入れる猫を刻んでいたときも
    足の感覚を失い白いベッドに飲み込まれそうに小さく横たわっている今も
    ずっと君が好きだ。
    これで完璧に君は僕だけの「彼女」だ。

    僕たち今度結婚します。

  74. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/06/15 (日) 16:49:19 ID:-


    >>85はさ、最後の文に意味があるんじゃないかな。

    「あなたの目の前に私がいます。知り合いですか?知り合いではないですか?」

    ここ、最後の「ないですか?」の解釈を否定の意味ではなく、同意を求めるものだとしたら?。




    「私はあなたの知り合いではないんですか?」

    大変おつかれさまでした。これでアンケートを終了します。

  75. 名前:名無しさん    [] 投稿日:2008/06/27 (金) 22:47:13 ID:-


    24526
    gj
    いい話をたった1行で台無しにしてしまう損失感がたまらないなwww

  76. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/07/30 (水) 02:38:30 ID:-


    >>32021
    黙ってりゃバカだってばれないのに・・・

    刑事≠イタズラ電話の主

    イタズラ電話が怖くて家の中に閉じこもっていたけど、実は犯人はもう家の中まで来ていた
    知らない間に自分の部屋に知らない奴が入り込んでいる恐怖の話
    だから、最後に「電話を切っても声が聞こえた」んだろうが
    ここまで説明しなけりゃわからないんだよね
    幼稚園児なみの知能指数だねw

  77. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/14 (木) 20:42:19 ID:-


    >>95の回答は22790 の言うとおりなんだろうけど、

    言われた時は通用しないと思う。

    文の内容を覚えてから実行するという手もあるのに
    なぜそんなことが言えるんだい?


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

人気の記事

フィギュア

フリーエリア

アクセスランキング

最近のコメント

データ取得中...

アニメ 2ch ゲーム 動画 ネットゲーム 漫画 オンラインゲーム fps youtube
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。