FC2ブログ
管理人の気になったニュース、ネタなどを紹介!  RSSリーダーで購読する    メールフォーム  このブログについて  うpロダ  この記事をはてなブックマークに登録  

このブログについて

現在、ニュースサイト様、同人サイト様
との相互RSSを特に募集しております。
アクセス解析などを見て、定期的に
アクセスを流してくれるサイト様などは
優先的にアクセスをお返しいたします。
また広告掲載についても随時、募集
しておりますのでご相談などあれば
メールフォームからご連絡ください

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ .。oO能登りあす

フィギュア

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

カテゴリ

最近の記事

全タイトルを表示


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マクドナルドのポテトの原価が・・・
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 08:44:48.83 ID:xudr9gzh0 (4)
10円なのって本当の話?

それでいて価格高騰により10円の値上げ?
現在ポテト170円で、高騰分で20円引いても

1個で150円も儲けてんの?

これ本当なの?詐欺なの?死ぬの?



6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:46:59.98 ID:iqj6Nfdr0
まじかよあのポテト10円かよ・・・・・・・・・・


12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:51:25.41 ID:hRCgxM550 (5)
まぁ、店に居る人間の人件費と設備償却費、
流通費用全部抜いての値段だけどな


8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:48:08.72 ID:JDj0OqmB0 (2)
コンタクトも一枚5円だか10円


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:48:51.29 ID:X89KRxEG0 (2)
■ハンバーガー
価格…80~100円 原価…45円
■チーズバーガー
価格…100円 原価…54円
ハンバーガーは原価が高く、あまり儲からないらしいです。
■テリヤキマックバーガー
価格…260円 原価…78円
■ポテト(M)
価格…220円~240円 原価…10~20円
ポテトは利益率が高く、販売数も多いらしいです。
■アップルパイ
価格…100円 原価…35円
■コーラ
価格…100円
原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ)
おそらく5円もしないと思います。実は、マクドナルドのコーラの原液はコカ・コーラ社から無償で提供されています
■マックナゲット
価格…250円
原価… 5円 /1個 合計原価25円
■コーヒー(ホット)
価格…100円
原価…2,5円


13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:51:28.28 ID:KLflJcRJ0 (2)
そもそもクーポン使ったら3割近く安くなる時点でおかしいと思わなきゃ


15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:51:54.09 ID:i34zPfU50
どこの店もそんなもんだよ
儲け分の中に光熱費人件費含まれるから


16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:52:05.10 ID:KhI5vxTb0
>>1のゆとり加減見てると腹立つわ
需要と供給シラネーのかと


18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:52:31.92 ID:EP7CRWfS0
ご一緒にポテトはいかがですか?(笑)


22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 08:54:30.83 ID:AIp09bHK0 (2)
原価なんて考え出したら何も喰えないだろ


23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 08:54:42.29 ID:kGYpDtGP0
商売というものを全く理解できてないアホがいるのはこのスレですか?


24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 08:54:47.52 ID:hpz/f6eB0
飲食店は7掛けが基本ってしらねーのか


30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:00:14.50 ID:rgFKeKyN0 (2)
タダのジュースで金取るとかwwwwwwwwww


34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:01:34.21 ID:HW25Gd5J0 (8)
これ逆に販売単価100円で、原価90円とかだったら一体誰がどうやって店出して売って継続できるんだろうな


36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:02:33.63 ID:xhadZ05M0 (2)
>>34
間違いなくガス電気水道で赤字


37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:02:50.49 ID:57zjbjei0 (11)
1500円の本の原価って20円ぐらいじゃないの?
3万円の眼鏡の原価って30円くらいじゃないの?



39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:04:04.06 ID:hRCgxM550 (5)
>>37
ダウンロード販売のソフトウェアの原価は・・・・


ってああ、そういうことを言い出す人と同じ臭いがするんだなぁ、これ


61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:11:31.13 ID:KLflJcRJ0 (2)
>>39
こういうのわかってない機械畑のおっさんとかは
ソフトがどっかからわいてくるとでも思っているかのように
平気でこういう機能を追加しろだとか、
こう変えろだとか言ってくるんだよな。金も払わずに


40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:05:09.46 ID:3IOAhByH0 (3)
まぁ自分で作れるもんなぁ作ってみぃなって感じか


44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:06:19.43 ID:WR4vH4fmO (2)
縁日のじゃがバターなんか
ふかしたイモにバター乗せただけで500円だぞ



49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:07:44.55 ID:hRCgxM550 (5)
>>44
金魚なんて一匹5円だぞ


52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 09:09:59.98 ID:lqnPS2Kz0 (2)
>>49
もっと安いだろ


99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 09:24:51.79 ID:IcgL29dW0 (12)
>>49
なんか金魚かわいそうになった


46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:07:08.42 ID:HL3wPQyL0 (2)
馬鹿野郎!
電化製品はやべぇぞメーカーで原価に違いがはっきりしてるし価格競争
激しすぎ。一時期安くするのに大手販売のやま○とかがビッ○カメラが
競争しすぎてPANASONICとかが一度キレたらしい。
アパレルの衣服とかの原価は…皆わかるよな?



67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 09:14:22.59 ID:6/y1LfmVO
>>46
ヤ●ダはダイ●ンの偉いさん怒らせて、取引なくなったしね


59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:11:15.11 ID:qTzmmPGQO (2)
電化製品は高くても納得。マックは…


50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:08:01.18 ID:rgFKeKyN0 (2)
原価より高いのが人件費


51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:09:28.86 ID:HL3wPQyL0 (2)
>>50そういうのがあるから販売はどこも人いねぇ人いねぇっつってんだよなw
上が馬鹿だから人件費しか削らねえしな


72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:15:21.97 ID:WR4vH4fmO (2)
値段が高い=評価が高いって事です。

au by KDDI


90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 09:20:26.79 ID:qpNMnX1M0
飲食店の原価は30%高くて32%
それじゃないとやっていけないよ^^


91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:20:37.03 ID:S1w4GproO
コーラなんか原価タダじゃなかったか?

コカコーラから原液タダで供給されてるとか


92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 09:21:32.98 ID:0Kv+1HQu0
マックまた値上げするんだってね
マックなんて安いくらいしか長所ないんだし高くなったら普通にモス食うってば…


93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:21:33.83 ID:yf9Hfcj90 (4)
まぁ、原価云々言うのなら自給自足すればいいと思う


98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:24:38.96 ID:hRCgxM550 (5)
>>93
ほうれん草の種5粒で1円wwww
それでwwww5束で100円かよwwww

こうですか?わかりません!


105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 09:26:45.58 ID:7thhmMBJ0
原価以外にも設備の減価償却や人件費もあるわけでだな


109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:27:41.44 ID:57zjbjei0 (11)
>>105
簿記をやってるとみた


114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:32:23.97 ID:peDethsE0 (2)
ファミレスなんて一品600↑が基本じゃん
マック超良心的じゃね


116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:33:50.55 ID:F3i5k71m0
客から取るのはともかく、店長に残業代出さないのはひどいよな
最近何か動きがあったみたいだが



117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:34:35.92 ID:rYOdshJ/0 (9)
>>116
こき使われまくりだからな
過労死寸前みたいな人ばっかだった


146 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:25:35.39 ID:HW25Gd5J0 (8)
>>116
>店長に残業代出さないのはひどいよな

主任以上は残業代無しなんて、結構多いぞ。役職手当1万円だけつく代わりに、みたいな


148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 10:26:31.36 ID:wQ9Xm9ZB0
>>146
それオレじゃん・・・・


125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 09:58:58.21 ID:IcgL29dW0 (12)
全盛期のマクドナルド伝説

・3回の来店で500円割引は当たり前、4回で800円引きも
・テレビでは昼夜問わずCMを頻発
・マクドナルドにとってのハンバーガーは高級サンドウィッチの作りそこない
・街頭でのバリューセット配布も日常茶飯
・9階席100席満席、クルー過労死寸前の状況からドナルド一人でレジから裏方、客席清掃までこなす。
・ちょっとダルくなったらバーガーも余裕でロスト
・一回の開店で店員が三倍に増える
・クルーは全員ポテトでシャグリングが特技
・揚げたてのポテトを見せるだけで客が泣いて喜んだ、心臓発作を起こす輩も
・黒字でも納得いかなければ売り上げ全額ユニセフに寄付してた
・あまりに売れすぎるからハッピーセットのおもちゃは入荷してもしばらく「売り切れ」扱い
・その売り切れも気づいたら本当に売り切れてる
・裏方クルーを一睨みしただけでハンバーガーが注文分飛んでくる
・営業しない休業日でも何を期待しているのか長蛇の列
・手を使わずにマインドパワーでポテトを揚げていたことも
・自分の受けたオーダーを自分でさらにオーダーして2倍にして客に投げ返す
・客が入りすぎて床が抜けるザラ、倒壊することも
・客にクレーム受けてから家まで宅配する方が早かった
・ウエディングサービスで「人生ハッピーセット」を贈呈
・オーダー受けようとしたクルーと、それを作ろうとしたクルーともどもハンバーガーの肉になった
・客の韓国人のクレームに流暢な韓国語で対応しながら無料ドリンクサービス
・グッとガッツポーズしただけで500人ぐらい客が入った
・クルーの動きが早すぎて店内ででハリケーンが起きたことは有名
・第二次世界大戦が始まったきっかけはマクドナルドの価格改定
・売り上げの浅い店にはサクラを200人派遣
・メロンパンを楽々ハンバーガーにしてた
・客席に飛び乗ってオーダーを届けにくるというファンサービス


126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:00:44.47 ID:rYOdshJ/0 (9)
忙しいときに頼むと絶対一品は間違っている
アイスコーヒーつってんのにあっつあっつ


130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 10:07:37.24 ID:xudr9gzh0 (4)
俺「(携帯のクーポンを見せながら)クーポンの842番をお持ち帰りでお願いします。」
店員「はい、以上でよろしいですか?」
俺「はい。(お金を置く。)」
店員「あ、お飲物は何になさいますか?」
俺「ん?あ、あぁwそういや忘れてたw
  じゃあコーラでお願いします」
定員「かしこまりました。ご注文の方を繰り返させていただきます。」
定員「てきやきマックバーガーSETがお1つ、チーズカツバーガーがお1つ、以上でよろしいですか??」
俺「ちょw842番のテリヤキSET1個だけですってヴぁwww」
定員「あ、大変失礼いたしました。店内でお召し上がりですか??」
俺「・・・・・・だから、『お持ち帰り』でお願いします(^v^#)」
定員「あ、大変失礼しました!
   それでは少々お時間かかりますのでそちらの席でお待ちください」
俺「・・・はい。」


そして2分後。

定員「はい、お待たせしました。てりやきマックバーガーになりまーす。
  ごゆっくりどうぞー♪(店内用のトレイにてりやきSET)」

俺「・・・・・・・(^v^##)ピキピキ」


これがマクドナルド●●店のクオリティ


132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:12:41.07 ID:IcgL29dW0 (12)
>>130
マックってそういうとこずさんだよな
接客をするものとしてそういうのってあってはいけないし、同じことを二度繰り返さないのは当たり前
でもどうせ高校生バイトだし、「大変失礼いたしました」って言えばいいと思ってるんだろ。
まぁ高校生でも笑顔が素敵なのとかいるけど。


俺なんか店内でシャカシャカポテト頼んだときに袋付いてこなかったことが20回ぐらいある
だから(今はもうないが)シャカシャカポテトを頼んだあとは必ず袋チェックしてなかったら「袋ください」って言うようにしてる
接客で毎回客に注文忘れを配慮させちゃう店ってどんだけだおwwwwwwwwwww

しかも初めてシャカシャカ頼んで袋なかったときに「どうやってシャカシャカしたらいいんですか」って聞いたら「プッw」って言われて裏でゴニョゴニョされたワロス


133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:14:05.33 ID:861I8HvO0 (3)
どうやってシャカシャカしたらいいんですかって聞かれたら俺も吹くわw


139 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:18:51.64 ID:c2w1K2xO0
さっきから色々な所でマック批判スレ&流れ無視の批判レスが目に付くのは何故


141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:19:40.83 ID:rYOdshJ/0 (9)
それだけよく利用しているってこった


142 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:20:42.96 ID:1aAzQ/ZiO
ドライブスルーにて
店員「いらっしゃいませ、ご注文お決まりでしたらマイクに向かっ」
俺「単品でチーズバーガーとハンバーガー」
店員「…おひとつずつでし」
俺「はい」
店員「チーズバーガーセットとハンバーガーセッ」
俺「単品って言ったけど」
店員「…失礼しました、セットにお付けする飲み物は」
俺「だから単品だって」
店員「…失礼しました、お飲み物は車内で」
俺「だから単品だって言ってるだろうがああああ」



144 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:22:04.91 ID:IcgL29dW0 (12)
>>142
これは嫌がらせだろwwwwwwwwwwww


145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:23:19.55 ID:IcgL29dW0 (12)
貧乏舌の俺にはマックは美味しいのです
アップルパイとかたまらんのです
舌の肥えた裕福な方にはそれがわからんとです


149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:26:54.66 ID:HW25Gd5J0 (8)
店員「チーズバーガーとワンモアセッ」


180 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2008/08/11(月) 10:55:35.86 ID:l6QThDov0 (2)
薬剤師やってる俺からしたら薬の利益率の方が異常
OTCにしろ処方箋医薬品にしろ



181 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:57:02.36 ID:861I8HvO0 (5)
薬は開発費とか回収せにゃならんだろ


183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:58:27.59 ID:wrJvf6l+0
製薬メーカーはセミナーとか宣伝費でかなりの費用かかってるしねぇ


186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 11:02:21.77 ID:l6QThDov0 (2)
>>181,183
販売している店舗の儲けの話な
メーカーがどれだけ儲かってるかはしらん


184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 10:58:46.33 ID:JxAX+lmV0 (2)
コーラが無償提供ってのは本当の話なのかな?
コカ社にどれだけメリットがあるのだろう?



189 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 11:05:05.06 ID:ODufiBRp0
■コーラ
価格…100円
原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ)
おそらく5円もしないと思います。実は、マクドナルドのコーラの原液はコカ・コーラ社から無償で提供されています


これウソだよ。
俺社員やってたときあるけど、2万くらい払ってたよ。
原液のボトル1本あたりね。
それに炭酸ボンベもあるから5円はありえない。
ボトルの戻し金もあるけどそれはどこの飲食店でも同じだし。


204 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 11:14:14.29 ID:Q06aFG2C0 (2)

マクドナルドの純利益

売上高 3950億6100万円

純利益  78億1900万円

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/02/5047.html


225 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []:2008/08/11(月) 11:26:24.66 ID:TCri6xAhO (7)
さしずめドナルドマジックといったところか





コメント

  1. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:05:47 ID:-


    言葉のマジックに騙されるな。
    どこまでを原価と捉えるかで数字は動く。

    それに最後は原価ゼロだ。
    あらゆるものは自然から採取され、
    そして自然は対価を求めない。

  2. 名前:  [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:16:16 ID:-


    ポテトMが一個10円で売られててみろ。
    お前らメタボリックになってすぐあの世行きだぞwww

  3. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:23:39 ID:-


    このコカコーラってちゃんと言うから仕入れ値0円ですはデマだろ?
    初出は結構前のコピペのような。

    薬原価はやばいね。
    市販薬の錠剤の主成分は薬効成分5%+残りは糖衣95%とか当たり前だし。
    多分グラムで言ったらそれなりの値段なんだろうけど、必要な量って極端に少ないんだよな。

  4. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:23:46 ID:-


    ダイソンの話が出てて思い出したが
    「吸引力の変わらない掃除機」とかいうから
    電気屋で試してみたら、そもそもの吸引力が
    全然たいした事なかったっつーか、正直ショボかったなぁ

  5. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:35:23 ID:-


    まぁ普通にポテトなんて単品で頼まないよな。
    毎回単品で客集めのハンバーガーやらを3つぐらい買うだけだわ。

  6. 名前:  [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:42:51 ID:-


    ファーストフードなんて飲食業じゃなくてサービス業でしょ・・・。

    ほぼ人件費と設備償却費

  7. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:47:16 ID:-


    マックだけじゃなくて、
    材料費=原価という勘違いしてる子は
    例外なくバカで低学歴なんだけど
    どうなってんの?

  8. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:52:21 ID:-


    昔ポテトのタダ券もらって
    それだけ頼んでお持ち帰りしたら
    店員「…それだけ、ですか?」
    自分「それだけです」
    不満そうだったな

  9. 名前:  [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:53:15 ID:-


    原価なんて考えてたらこの世の大半のものは食えないぞ。
    自家栽培してろ。

  10. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:55:34 ID:-


    photoshopなんてCD1枚で10万以上すんだぞ;;

  11. 名前:ねこみみ [] 投稿日:2008/08/11 (月) 12:57:28 ID:-


    でも、マクドナルドのポテトの値段は異常
    一度業務用スーパーに行ってカットポテト買って自分で作ってみればいい。
    マクドナルドでポテト買おうなんて気がなくなるよ

  12. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 13:10:52 ID:-


    そういえば、
    ある歌手のTシャツは
    輸入価格300円以下。
    海上運賃・関税・その他費用で按分しても500円/着だった

  13. 名前:お風呂あがりの774さん [] 投稿日:2008/08/11 (月) 13:13:35 ID:-


    最近は設備にも気合入ってるしなあ。
    まあいいんじゃねえの?
    俺は吉野家にするけど。

  14. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 13:28:09 ID:-


    毎日新聞の不買運動と
    最近の値上げでタイムリーなのはわかるけど。

    まあ原価云々は商売として普通だよな。
    おれは原価圧迫してるハンバーガーしか買わんけどw

  15. 名前:@ [] 投稿日:2008/08/11 (月) 13:58:35 ID:H.XGrRKY


    原価に作る人売る人の人件費や光熱費、テナント費とか全部考えないのはゆとり。

  16. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 14:07:59 ID:-


    原材料費を原価と思ってると大恥かくだろうなあ

    ゆとりは恥かいたら逆ギレしそうだけど

  17. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 14:18:18 ID:-


    15年ぐらい前にマックでバイトしてた時に社員に聞いた話だと・・
    ポテトは当時40cm四方ぐらいのダンボールに入っていて、そこに4分の1分割した小さな箱があり、それをバスケットに入れて揚げていたんだが、その小箱が6円で聞いたぞww
    ダンボール一箱24円ww
    箱の方が高いwww

  18. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 14:19:49 ID:-


    原価=品物を作るために使われたお金の総額=(材料費+人件費+設備費+光熱費)

    って中学校までには普通教えるよね・・?

  19. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 14:23:45 ID:-


    文句あるんなら原価で原材料買って自分で作ればいいじゃん
    それの方が簡単で安上がりでみんな店で買わなくなってしまうようなら、店の方も安くするさ
    そうならないって事は、原材料以外の何かに対価を払っているわけで

  20. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 14:44:16 ID:-


    とりあえず包み紙といたらレタスが散乱してたりソースはみだしまくりなのどうにかしてくれ

  21. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 14:45:45 ID:-


    自分でポテト揚げる=仮に15分かかる
    時給800円のバイト=15分だと200円

    つまり自分でポテト揚げると、その価値は最低200円。それプラス
    ・芋代
    ・揚げる油代
    ・ガス代

    下手するとマックよりも高くついてるんですが、
    ゆとりには理解できないですよね

  22. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 14:50:59 ID:-


    そんなに原価が・・・とか、高すぎ・・・とか言うなら、
    株主にでもなればいいと思うよ

  23. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 14:51:13 ID:-


    >>33502
    でも、このスレ読んだら、
    みんな原価って言っても材料費のことだけしか
    考えてないって分かるよねw

  24. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 15:00:12 ID:-


    んでさ、高い高い搾取だ搾油って騒いでさ
    でも自分の給料が安い安い、搾取だ搾取だって騒ぐんですよね
    分かります

    何十年も経営するって凄いんだけどね、飲食業で

  25. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 15:13:51 ID:-


    ヤマダと仲悪いのは
    ダイソンじゃなくて
    空調メーカーのダイキンだろ?
    ヤマダはエアコン取り扱えないみたいだし

  26. 名前:  [] 投稿日:2008/08/11 (月) 15:15:25 ID:-


    原価がどうとかの前に
    マクドナルドは接客が最低だから行かないけどなw
    アルバイトがどうとかじゃなくて社員も最低だから救われない

  27. 名前:いやいや [] 投稿日:2008/08/11 (月) 15:36:11 ID:-


    安すぎる!

    とか言ってる人はネタ・・・・・・・・・・だろ?

  28. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 15:37:26 ID:-


    米33502
    それは変動費まで含めた総原価
    >>9や、他の多くの人が語ってる原価とは仕入原価の事を指してるんだろ
    設備費とか労務費計算に入れたらコーラ原価5円未満とか有り得ないし
    つうか飲食業では原材料費の事を原価と呼んでるんだと思ってたんだが?

  29. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/08/11 (月) 15:37:43 ID:-


    飲食店で値上げするのはかなりアウト
    客が来なくなって売り上げがかなり減る

    俺のバイト先は野菜の屑を棄てずに集めて、屑野菜と鶏でスープを取り、国産食材だけで作った野菜スープとして、メニューに加えたらそれなりにヒット
    廃棄分をうまく使えば金になる

  30. 名前:    [] 投稿日:2008/08/11 (月) 15:39:24 ID:-


    ほらwお前らポテト買えよw
    3週間放置しても腐らない原価10円の油ギッシュなポテト買えよw

    DQNとゆとりの小さな脳味噌を支える貴重な栄養源なんだぞww

  31. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 16:20:29 ID:-


    需要と供給って偉そうに語ってる時点で16もゆとりだろうな

  32. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/08/11 (月) 16:21:19 ID:-


     ,, -──- 、._ 
            .-"´         \. 
            :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
            :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
          :|       (__人__)    |:   
          :l        )  (      l:   マックざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
          :` 、       `ー'     /:
           :, -‐ (_).        /
           :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
              :ヽ   :i |:
                 :/  :⊂ノ|:

  33. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 16:50:56 ID:-


    アメリカじゃポテトの原価は
    2セントだぞ
    ペニー2枚分という恐ろしさ

  34. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 17:01:20 ID:-


    ※33517
    飲食業では仕入れ原価は原価率だろ
    飲食業で原価というと総原価を指すのが常識

    ちなみに原価率(材料費)は総原価(材料費+人件費+諸経費)の30%以下に抑えるのが基本。でないと潰れる

  35. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 17:10:41 ID:wJ1AHZVI


    未だにコーラはコカコーラから無償提供されているなんて話を見られるとは・・・・!

  36. 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2008/08/11 (月) 17:24:01 ID:-


    まあ俺なら見ず知らずの人に
    「芋揚げてくれ」といわれたら
    絶対に500円以上は取るな

    人を動かすなら料金は発生する。
    そういうことだろ。

  37. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 17:50:05 ID:-


    主観で値段相応の物だと感じられたなら何でも買うよ

    そういえばマック値上げしたんだよね

  38. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/08/11 (月) 18:25:40 ID:-


    まず、ドリンクサーバーや原液、ボンベの減価償却から言って5円って言う数字が何処から出てきたのかが謎なんだよね・・・
    そりゃCはスポンサーだけどね
    米アメリカならありえなくも無い話だが・・
    とにかくお前ら
    「おいしいハンバーガーのこわい話」
    っていうの呼んでみる事をオススメする。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8F%E3%81%84%E8%A9%B1-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/4794215878/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1218446699&sr=8-1

  39. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 18:31:23 ID:-


    原価10円か・・・・

    でもうまいから買う。家であの味は
    何故かむずいからw

  40. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 18:34:05 ID:AxPxsKcA


    最近社会の仕組みもわからない奴が増えてるなー
    VIPなんて今じゃ10代が主な年齢層だもんな

  41. 名前:名無し [] 投稿日:2008/08/11 (月) 18:39:54 ID:-


     お店に客呼んで商売するのに、
    日持ちしない食べ物の仕入れ値は、
    店舗価格の2割程度に抑えないと、
    普通にお店つぶれちゃうから。
     
     叩かないであげてね。
     ポテトのミイラを売りつけるマクドナルドは、市ね。

  42. 名前:VIPPERな名無しさん [] 投稿日:2008/08/11 (月) 18:56:58 ID:-


    原価以外にもかかるっていっても、人件費は上がってないんだぜ。
    値上げの理由は「原価高騰」
    だが、原価自体が商品に占める割合は低い。原価が上がった額以上に値上げ額は大きい。

  43. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 19:17:40 ID:-


    ポテトなんぞ手間料だと
    でも人気あるメニューの値上げはいかんな
    2~3人前のメガポテトでも売ればいいのに

  44. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 19:20:35 ID:-


    ※33533
    魚のミイラ食ってるときに変なこと言うな!

  45. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 21:46:22 ID:3z0ut826


    ガソリンなんて原価率90%以上だぜ…
    リッター190円の今でも、
    リッターあたり10円利益があったら何かがおかしい店。

  46. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 22:41:55 ID:-


    なんでマック社員がこんなにいるの?

  47. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/11 (月) 23:41:06 ID:-


    すぐ「~の社員が書き込んでる!」と思考停止。
    ゆとりってほんとに楽しいね

  48. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/12 (火) 02:03:43 ID:-


    今は化学肥料の値段が2.5倍になったかで
    ジャガイモ作ってる農家がポテチ用の芋
    作れなくなったとか教育てれびでやってた

  49. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/12 (火) 02:40:02 ID:0HMKsla6


    今度はマック不買運動でも始めるの?最近
    のネーラーはネットに踊らされすぎな気が
    する。
    バイオ燃料の件とか色々値上げの理由があるよ。

  50. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/12 (火) 04:01:34 ID:TRlOk17w


    縁日で掬った金魚ってすぐに死んじゃうよね…

  51. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/12 (火) 08:52:45 ID:-


    マックのi-podの原価は半額以下だったけ?
    かなりぼろもうけしてるって聞くけど

  52. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/12 (火) 11:44:01 ID:-


    こういうスレってちゃんと社会がわかってるかどうかはっきり分かれるよね

  53. 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] 投稿日:2008/08/12 (火) 17:29:06 ID:-


    そもそもあのウソくさい原価表を誰も疑わないのが不思議すぎる

    一部材料は輸入してるんだからドル円相場にも影響受けるんだし

  54. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/12 (火) 17:33:39 ID:-


    人件費や光熱費があるからあの値段になるっていっている人は
    わかっているようでわかってない可能性がある
    ハンバーガーで集客しポテトで稼げという言葉があるように
    他の作業や商品の費用がポテトに回っているからポテトは高いんだよ
    単純にポテトに関わる光熱費や人件費が上乗せされて
    あの値段になっているわけじゃない

  55. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/13 (水) 00:41:28 ID:-


    原価が掛かってない人間が騒いでるだけ

  56. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/13 (水) 10:15:36 ID:-


    じゃがいも自体の原価がそんなもんだとしても輸送費・冷凍処理費なんかで結局は25円にはなるだろ。
    そこに人件費・設備維持費・高熱費なんかを足してさらに純利益を出さなきゃならないから妥当な値段だな。

  57. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/13 (水) 11:56:42 ID:OARS9n6I


    ポテトなんか自分で揚げて食えばいいじゃない。
    1kg200円で買えるよ。

  58. 名前:    [] 投稿日:2008/08/13 (水) 22:24:53 ID:-


    原価なんぞ気にしてたらこの世のほとんどのものは食えなくなる。
    自家栽培でもしてろカス。

  59. 名前:  [] 投稿日:2008/08/14 (木) 04:36:53 ID:-


    時給600円の人間が5分接客したら
    それだけで50円だ。

  60. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/14 (木) 19:52:05 ID:-


    >>204を見ると、純利益あげる大変さが分かるな

  61. 名前:  [] 投稿日:2008/08/15 (金) 16:29:36 ID:TqvFhsFU


    ポテトは原材料(店の仕入れる冷凍のポテト)は確かに安い

    でも揚げる為のフライヤーって機械がほぼポテト用だからこれの減価償却かかるし
    揚げる為の油(ショートニング)も劣化するし
    フライヤーの油温保つのに常に熱してるし
    揚げたポテト冷めないようにハロゲンライトでガンガンに照らしてるし

    原材料費の安さに対して、商品にするためのコストがハンパねーんだよな

  62. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/08/21 (木) 21:42:12 ID:-


    コーラ無償とか変なこと初めて聞いたw

    別のファミレスで発注してたけど
    ドリンクバーのコーラ系ちゃんと有料ですからー
    他にも、結構消耗品発注などかかっている筈。
    結局小学生の原価と定価の話じゃ語れない諸々があるんだから
    儲かってるとは云ってもねぇ…?
    バイトですら発注かけてればそれぐらいは解る。

    すごい厨だな、、、

  63. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2008/09/07 (日) 07:28:29 ID:-


    ドライブスルーで
    「いらっしゃいませコンニチハー!
     マイクに向かってコンニチハー!」
    ってこぴぺを思い出したw

  64. 名前:名無しpoppa [] 投稿日:2010/06/04 (金) 07:51:32 ID:-


    尻馬に乗ってオウムのように同じことを連呼する馬鹿の多いこと。

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

人気の記事

フィギュア

フリーエリア

アクセスランキング

最近のコメント

データ取得中...

アニメ 2ch ゲーム 動画 ネットゲーム 漫画 オンラインゲーム fps youtube
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。